2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年反省会】三浦ベイスターズは本当に強くなったのか問題~佐野ソト守備固め問題~

いつの間にか大みそかです。時が過ぎるのは早いですね。

【2022年反省会】三浦ベイスターズは本当に強くなったのか問題~投手陣の底上げ~

年末も差し迫って参りました。現役ドラフトも終了し、新外国人も獲得。ベイスターズさん的はそろそろ仕事納めですかね。

【遅報】現役ドラフト out細川成也選手 in笠原祥太郎投手

本日、現役ドラフトが行われました。

【2022年反省会】三浦ベイスターズは本当に強くなったのか問題~得点力の低下~

嶺井選手がFAでソフトバンク入り。砂田選手と京田選手が交換トレード。12月には現役ドラフトが実施されます。ストーブリーグの動きはまだまだありそうですね。 結果だけ見れば優勝までもう一押しだったベイスターズさん。本当にもう一押しすれば優勝できたの…

【2022年反省会】三浦ベイスターズは本当に強くなったのか問題~8月の快進撃とは~

日本シリーズも終わり、オフシーズンに突入しました。FAやトレードなどのストーブリーグが少しずつ動き始めているようですが、とりあえず、今季のベイスターズさんを振り返ってみたいなあと思いました。

【遅報】ベイスターズ砂田毅樹投手と中日・京田陽太選手の交換トレード成立問題

今朝、電撃的なニュースが入ってきましたね。

2022年ベイスターズさんのドラフト問題

2022年ドラフト会議が昨日ありましたね。

【CS1st】短期決戦の三浦大輔監督問題

CS1stハマスタ阪神戦最終戦です。本当に負けたら最後です。

【CS1st】フルカウントからの大貫晋一問題

CS1stハマスタ阪神戦2戦目です。初戦を落としてしまったのでいきなり崖っぷちです。

【CS1st】ベイスターズさん、対阪神対策は練られていたのだろうか問題

本日からはCS1stハマスタ阪神戦です。3戦しかないので初戦が大事ですね。

ベイスターズさんの対ヤクルト戦、最後まで・・・問題

リーグ最終戦。神宮ヤクルト戦です。

ベイスターズさんのポストシーズンの第2先発はどうなるのか問題

本日はハマスタ最終戦です。今季最後の巨人戦でもあります。

ベイスターズさん、CS相手決定問題

本日からはハマスタ巨人戦です。

エドウィン・エスコバーは大丈夫か問題

本日は中日最終戦ですね。

森敬斗は成長したのか問題

ハマスタ中日戦3戦目です。

ベイスターズさん、CSまでしっかり調整できるか問題

ハマスタ中日4連戦の2戦目です。前日は打線が元気でしたが、本日はどうでしょうか。

桑原将志の追っかけすぎ打席問題

ベイスターズさんは順位も決まり、これからは消化試合です。CSに向けてしっかり調整してほしいですね。

ベイスターズさん、2年連続目前胴上げ問題

ヤクルトさんがM2での直接対決。負けたら2年連続目前胴上げです。

雨の日の大貫晋一問題

天王山神宮ヤクルト戦初戦を取って2戦目です。1つも落とせないなかでどんな戦いをしてくれるでしょうか。

ベイスターズさんには最後までリーグ優勝争いをしてほしい問題

本日は天王山の神宮ヤクルト戦です。負けたら終わりくらいの感じでやっていってほしいです。

押しも押されぬセットアッパーの役割を勝ち取った伊勢大夢問題

前日に手痛い敗戦を食らったベイスターズさん。最後までリーグ優勝は目指してほしいですが、3位4位とのゲーム差も気になりますね。今までのことを考えると、この時期に周りのチームを気にしながら試合を見られるのは贅沢っちゃあ贅沢なんですけど。

ベイスターズさん、また胴上げを見させられるのか問題

前日の甲子園阪神戦でドラマティックな勝利を収めたベイスターズさん。本日はハマスタに戻って巨人戦です。

ベイスターズさん、対阪神戦で火事場の馬鹿力を見せる問題

10連戦の折り返し地点です。関東から1日だけ甲子園で試合をやってとんぼ返りです。なかなかの強行日程ですね。

今永昇太のストレートは諸刃の刃か問題

前日に連敗ストップしましたが、負けられない試合は続きます。本日も東京ドーム巨人戦です。

我慢で投げきる大貫晋一問題

ベイスターズさん、3連敗中です。自力優勝がなくなったもののまだ優勝は狙える位置にいる。ただ、リーグで一番試合数が残っているので、逆にCSに行けなくなる可能性も残っている。10連戦中なので、勢いに乗れれば大型連勝もありますが、ガタガタっと崩れてし…

ベイスターズさん、対広島戦の打撃戦に応じられない問題

対広島4連敗中のベイスターズさん。本日は今季広島最終戦です。

濵口遥大の大事な一球問題

9連戦が終わって、本日から10連戦がスタートします。

佐野恵太が一段と厳しく攻められるようになってきた問題

前日の勝利で首位と5.5ゲーム差となりました。なんとか粘りながら少しでもゲーム差を縮められるといいですね。

ロバート・ガゼルマンの先発能力問題

9連戦最後のカード、バンテリンドーム中日戦です。

ベイスターズさん、まだ対ヤクルト戦の苦手意識は持ちたくない

前日の敗戦でヤクルトさんがマジック11点灯。同時にベイスターズさんの自力優勝の可能性が消滅しました。これまで以上にリーグ優勝がかなり遠のきましたが、残り20試合、悔いなく戦ってほしいですね。