2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嶺井博希と戸柱恭孝は優勝争いの中でどんな活躍をするのだろうか問題

本日、試合前に伊藤光捕手が左手薬指剥離骨折のため出場選手登録を抹消されてしまいました。控えの捕手陣は踏ん張りどころでもあり、アピールのチャンスです。

神里和毅の夏休み問題

えーっと、本日からスターナイトですか。いい試合になるといいですね。

ベイスターズさん、ここから優勝争いに持ち込めるか問題

連勝がまだ続いています。勝てるうちは勝ってほしいなあ。

石田健大は再び先発としてやっていけるのか問題

連勝が続いております。できることなら週刊ベースボール2019年8月12日号( 7月31日(水)発売)「夏だ! 野球だ!! ベイスターズだ!!! 横浜DeNAベイスターズ大特集 」が発売されるころまで、続くといいなあ。

筒香嘉智のインコース狙い問題

連勝が続いたまま、名古屋に乗り込みますよ。

エース・今永昇太のバージョンアップ問題

ベイスターズさん、現在、連勝を伸ばしております。人間とか、人間が集まったチームってのは、バイオリズムがあるので、勝つときがあれば、負けるときもあります。いいときは下を見ない。勝てるときは一気に勝ち続けていきましょうよ。

ホセ・ロペスがローボールヒッターに?問題

ビジター対阪神戦、初戦を引き分け。とりあえず、まず1つ勝ちたい。

対阪神戦で簡単に負けなくなった問題

さて、ビジター阪神戦です。前回の甲子園は、ゴールデンウィーク中の3連敗でした。なんとか苦手払拭してほしいです。

ベイスターズリリーフ陣の収穫問題

中日4連戦4戦目です。勝てば貯金、負ければ借金。5割前後の壁を一気に乗り越えてほしい…だよー。

スペンサー・パットンがちょっと心配問題

中日さん相手に1勝1敗。負け越しは免れたいですね。

平良拳太郎はローテで回る投手になれるのかどうか問題

中日4連戦の初戦を落としてしまいました。連敗は避けたいですね。

今永昇太にまつわる不運と名言問題

綾部投手問題がワイドショーで取り上げられていますけど、私はあまり興味が持てないのです。「恵まれた環境にあるはずなのに、球団からも期待されていて、将来の先発ローテを回してくれる逸材と思われていたのに、もったいないなあ」と思うくらいなもんで。…

関根大気はどれだけ期待されているのだろうか問題

後半戦最初のカード、広島戦で1勝1敗。どうにか勝ち越したいですね。

ベイスターズさんの打線の復調問題

後半戦頭で敗北。簡単に負けてもらうと困ります。首位を追いかけなくては。

2番打者・筒香嘉智問題

本日から後半戦スタートです。11連敗中の広島さん相手ですが、ベイスターズさんも首位から離されたくないのです。

ベイスターズさん、前半戦5割逃してしまう問題

前半戦最終戦。大事な試合ですよ。

ベイスターズさん、まだ優勝を臨めるのか問題

前半戦終了まであと2戦。9連戦終了まであと2戦。ここを踏ん張ってほしいですね。

ベイスターズさん、連戦疲れ?問題

巨人戦1勝2敗。本日からはヤクルトさんとの3連戦です。

伊藤光&大和という中堅下位打線の意義問題

巨人戦2連敗。このままズルズルといってしまうと、ベイスターズさんだけでなく、セリーグの灯が消えてしまう。天の川に願いを託したくなる大事な一戦です。

ベイスターズ打線、緩い変化球が打てない問題

前半天王山、初戦を落としてしまいました。本日の試合は落としたくないですね。

エース・今永昇太で前半天王山を落とした問題

阪神戦を勝ち越しで終え、次は首位の巨人戦。実は、ここが今季の前半戦の天王山なのではないでしょうか。

残った伏兵が伏線を拾う? 石田健大と戸柱恭孝問題

対阪神戦1勝1敗。ここをなんとか勝ち越したいですね。

ベイスターズさん、一球に泣いた問題

対阪神戦で頭を取れました。次も撮りたいですね。

対阪神戦の奇襲?問題

交流戦後の広島戦を乗り越え、鬼門の阪神戦です。

国吉佑樹と藤岡好明の力がチームの浮沈を左右する問題

広島戦2連勝。できればスイープしたいなあ。