2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入江大生は大成するのか問題

今季、まだ勝てていません。まずは一勝を…

8回セットアッパー石田健大のお気持ち問題

本拠地開幕戦です。本日こそは勝ちたいですね。

早く三浦監督に1勝をプレゼントしたい問題

ベイスターズの外国人選手がすでに来日していたそうですね。今季はかなり難しいと思っていたので、朗報です。チームとしてはまずは三浦監督に1勝をプレゼントしたいところです。

ベイスターズさん、今季の課題は先発陣か問題

開幕2戦目です。番長監督に早く初勝利をプレゼントしてほしいのですが。

田中俊太がブレイクしちゃう問題

開幕戦です。なんだかしょっぱなからすごい試合だったなあ。

ベイスターズ2021妄想ペナントレース~外国人選手たちはいつ来日するのか?~

明日、開幕戦ですってよ。時が経つのは早いですねえ。妄想ペナントレースはもうちょっとやりたかったんですけど、時間切れなので、今年はこれが最後です。

ベイスターズ2021妄想ペナントレース~救世主・関根大気~

開幕投手は濵口投手に決まりましたね。あと石川雄洋さんの引退が決まりました。時代の変化を感じますね。

ベイスターズ2021妄想ペナントレース~開幕戦のカギは初回攻撃~

ベイスターズさんのオープン戦を見ている限りでは、やはり得点力が課題ですかね。無死満塁や2,3塁で点が取れないシーンがよく見られます。内野ゴロや外野フライで1点取れるのに。でも1回つながってしまえば、外国人選手のいない今の打線でも大量点は狙える…

ベイスターズさん、今季の楽しみ問題~外野手編~

ベイスターズ外国人選手の来日のめどが立ちません。ビザ申請からウイルス審査、2週間の自主隔離。チーム合流ができてもサインプレーの確認など調整期間が必要になったりと、今季の半分以上は外国人選手なしで戦わなければならない状況になりそうです。厳しい…

ベイスターズさん、今季の楽しみ問題~捕手・内野手編~

オープン戦3試合終了しました。初戦はいい試合だったのですが、2戦目3戦目は零封されてしまう散々な結果。今季はこういう試合が続きそうな予感と悪寒がします。1度、シーズンで大きく躓いてしまうと、簡単に暗黒期を迎えてしまうっていうことを球団関係者が…