2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井納翔一に変化はあるか問題

【2018年7月31日対巨人】 広島3連戦を1勝1敗1台風で乗り越えたベイスターズさん。これからはハマスタでスターナイトです。そろそろ勢いづかないと、乗り遅れてしまいます。首位から10.5ゲーム(7月30日時点)。崖っぷちです。

京山将弥はベイスターズローテを担える存在なのか問題

【2018年7月28日対広島】 広島3連戦の初戦に大敗を喫したベイスターズさん。上位争いに食い込めれるかどうかの大事なカードなのですが、このままズルズルといってしまうでしょうか。それともカード勝ち越しに持ち込めるのでしょうか。

2打席で好調・桑原将志を代えたアレックス・ラミレス監督問題

【2018年7月27日対広島】 連勝で乗り込んだ首位・広島カープの本拠地マツダスタジアム。上位争いについていくためには大事なゲームです。

ネフタリ・ソトとロマック&シリアコの違いはなんなのか問題

【2018年7月26日対中日】 連敗がストップしました。さあ、これからです。ベイスターズさん。本日はどんな試合を見せてくれたのでしょうか。

ベイスターズさん、スタメンを固定するかどうか問題

【2018年7月25日対中日】 3連敗中のベイスターズさん。先発投手が試合を作れず、エラーも増えて、打線がつながらない。そんなチーム状態でした。まずは試合らしい試合を作ってほしいなあ。

井納翔一の再先発転向は失敗なのか問題

【2018年7月24日対中日】 荒い負け方が続いてからの浜松・中日戦。ベイスターズさん、火曜日の成績がとことん悪いそうですね。2勝じゅううん敗。さて、本日の試合はいかに…

横浜スタジアムの夏場問題

【2018年7月22日対阪神】 鬼門阪神戦で1勝1敗で迎えた22日。阪神先発はメッセンジャー投手、横浜先発は今永投手です。試合当初は投手戦になるのではないかと思いましたが…

石田健大のピンチの中でのピッチング問題

【2018年7月21日対阪神】 7月のこの時期のナイターでも暑いは暑いんですよね。 本日の席はバックネット裏スターサイドの一番上でした。上にいるので風が通って気持ちよいこともあります。でも暑かった。人工芝の上でプレーをしている選手たちはどうでしょう…

桑原将志がサイクル安打を打ってよかったなあと思いまった問題

【2018年7月20日対阪神】 鬼門のハマスタ阪神戦が始まりました。今季はこれまで0勝5敗。ファンのなかでも「ちょっと厳しいなあ」というムードがあったかと思います。しかし、阪神さんも糸井選手が離脱して、連敗中なんですよね。

伊藤光は今季中にベイスターズを引っ張る選手になれるのか問題

【2018年7月18日対ヤクルト】 いやあ、長かったですね。オールスターを挟んだ連敗だったのと、伊藤選手がマスクをかぶってからの勝利がなかったので、本日の試合は格別ですね。

ベイスターズさんは夏バテなのか、それとも…問題

【2018年7月17日対ヤクルト】 完敗でしたね。何も言うことはないんですけど、無理やりに…

伊藤光はベイスターズの頭脳となるか問題

【2018年7月16日対ヤクルト】 後半戦初戦という大事な試合だったんですけどね。勝てるはずの試合を落としてしまいました。今季はこういう試合が多いような気がします。野球の神様がなかなか振り向いてくれないというか…

2018後半戦、今永昇太と石田健大は働いてくれるのだろうか問題

接戦を落としてしまいました。もう一本が出ない。ランナーが出ても返しきれない。それでも、投手陣の光明が見えてきたような気がします。

ジョー・ウィーランドのナックルカーブをどこで使うのか問題

本日はバカ試合でしたね。「追いつき追い越せ」という気概というか、勢いを感じることはありましたが、打たれすぎました。特にリリーフの国吉投手、須田投手は抜け球が多すぎて精彩を欠いていました。ブルペンでしっかり準備ができたんですかね。難しい試合…

【号外】白崎浩之&高城俊人トレード問題

本日、大きなニュースがありましたね。 www.sanspo.com

石田健大のリリーフ配置問題~カンフル剤になったのかしら~

本日は大きなニュースがありましたね。その件は一旦、横に置いておいて試合の方を。

先発・井納翔一の代え時問題

本日は1点を守り切った好ゲームでした。甲子園での勝ち方というんですかね。なんでハマスタ阪神戦でこれができんのかねえ。球場が狭いからか。そうですか。はい。

桑原将志の笑顔とチーム状態は比例する問題(たぶん)

シビれる試合でした。追いつかれながらも振り切った。ちょっと前はこういう試合も取れなかったんですけどね。どこに違いがあるんでしょうね。

ベイスターズさん、まだ土俵際に残っている問題

なんか、久しぶりに勝てたような気がしますね。やっと、まともに勝てたような気がしますね。

石川雄洋はチームの救世主になれるか問題

ここ数日、各種負け方を披露しているベイスターズさん。完封負け、大敗、ミスによる惜敗。本日はシーソーゲームでの惜敗でした。勝ちきれぬなあ。

アレックス・ラミレスの投手交代の問題

14イニング連続無失点だった濵口投手が4連続押し出し四球。なにがあるかわかりませんね。

ベイスターズさんはこういうやきうをし続けてくれるのか問題

連勝しましたね。2日連続で昨年とか一昨年前のいい時期のベイスターズさんが垣間見えましたね。投手戦でも打撃戦でもいい場面をきっちり抑えて、きっちり打ち切る。こういう”やきう”をシーズンが終わるまでし続けてくれるのでしょうか。