2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年前半戦最下位のベイスターズさん問題【前半戦総括&後半戦展望】

東京五輪では、日本のメダルラッシュが報道などで伝えられていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。そんな中コロナウイルスの陽性者が日に日に増えているそうです。心配ですね。私事ですが、先週仕事先で会った人が陽性になりました。私自身は濃厚接…

暴れ馬・三嶋一輝をどう使いこなすか問題

甲子園阪神戦1勝1敗で前半戦の最終戦を迎えました。この試合が終わると約1か月、試合がありません。勝ってお休みに入りましょう。

坂本裕哉のベテラン並みの投球術問題

昨夜はストッパー・三嶋投手が連打を浴びて3連リードをひっくり返されました。本日は三嶋投手がベンチ外ですが、チームでやり返してほしいですね。

三嶋一輝の甲子園球場問題

3連敗で引き分けを挟んでます。本日からは甲子園阪神3連戦。まずは連敗を止めたいですね。

森敬斗は1軍定着するのか問題

中日戦2連敗。計3連敗中のベイスターズさん。ヒットは出ているものの打線のつながりが悪く、流れを渡してしまうパターンが多い。どうにかならないですかねえ。

ベイスターズさんの攻撃陣空回り問題

中日戦2戦目です。ここは勝っておきたいですね。

有吉優樹は先発として活躍できるのか問題

9連戦の第1カードは広島戦1勝1敗1分け。本日からは名古屋中日3連戦です。ここはどうにか勝ち越したいですね。

エドウィン・エスコバーのインローストレート問題

広島戦1勝1分け。なるべくなら勝ち越してから名古屋に乗り込みたいですね。

ベイスターズさん、タイムリー欠乏?問題

2連勝中のベイスターズさん。このまま勢いに乗っていきたいですね。

櫻井周斗がいつの間にかモップアップから昇格しつつある問題

さて、ここからビジター9連戦。前半戦の山場ですね。初戦取ってほしいなあ。まずは広島戦。

ベイスターズさん、7月でやっと巨人に勝てた問題

なかなか勝てない巨人戦。どうにかしてほしいのですが、相手のあることなので一回ハマってしまうと難しい。でも、苦手意識を払しょくしないと負けっぱなしのままですよ。

ベイスターズさん、7月になっても巨人に勝てない問題

5連勝中のベイスターズさん。このままの勢いで巨人戦初勝利といきたいですね。

今永昇太のストレートは戻ってくるのか問題

現在4連勝中のベイスターズさん、どこまで連勝を伸ばせるでしょうか。そして、どこまで上位チームとの差を詰められるのでしょうか。