ベイスターズさん、CSまでしっかり調整できるか問題

 ハマスタ中日4連戦の2戦目です。前日は打線が元気でしたが、本日はどうでしょうか。

 先発はガゼルマン投手。本日はカーブが少なくツーシームが多かったですかね。詰まらせるピッチングで好投です。結果は7回無失点です。

 相手先発は柳投手でしたが、2回裏にソト選手への投球が頭部への危険球となり退場します。ソト選手はそのまま病院に向かったそうですが、大丈夫でしょうか。

 続く鈴木博志投手に4回2/3をしっかり投げられてしまい、その後も、ベイスターズ打線は中日勝ちパ投手陣にきっちり抑えられてしまいました。鈴木投手、柳投手ともにカットボールを投げますね。ベイスターズさんは広島の大瀬良投手や森下投手、ヤクルトのサイスニード投手などカットボールを投げる先発陣に弱いですね。この辺も調整ができればいいなあ。

 試合はリリーフの伊勢投手が打たれた1失点が決勝点。伊勢投手も連投ですね。中継ぎタイトルがかかっているための登板だと思いますが、休めるときは休んでほしいと思います。

 ガゼルマン投手はポストシーズンの登板もありそうですね。頑張って欲しいですね。

 

【2022年9月27対中日戦】

中000000010|1

横000000000|0  

横浜スタジアム(ホーム)

De0-1中日

敗戦投手 伊勢 (3勝3敗1S)

ヤクルトリーグ優勝、ベイスターズ2位決定