ベイスターズさんの対ヤクルト戦、最後まで・・・問題

 リーグ最終戦。神宮ヤクルト戦です。

 ヤクルトさんの嶋選手、内川選手、坂口選手の引退試合です。

 先発は坂本投手。ストレートは140km後半くらいまで出てましたが、打順2巡目の3回に5失点で降板です。この間、内川選手と坂口選手にヒットが出ました。餞になりましたかね。

 試合はソト選手に2ラン本塁打が出るも、6点ビハインドのまま試合終了。村上選手にも56号が出て、最後までヤクルトさんのためのゲームでした。

 今季は何度か神宮ヤクルト戦に行きましたが、ほとんど負けましたよ。2回くらいサヨナラ食らったかな。隙がないんですよね。チャンスを作っても、勝負所では抑えられる。あと1点が入らない。ヤクルト戦はそんな試合が多かったように思えます。ポストシーズン、そして来季以降にこのヤクルトさん相手にどう戦っていくかによって、今後のベイスターズさんの立ち位置が決まってくるような気がします。

 

【2022年10月3対ヤクルト戦】

横020000000|2

ヤ00500210✕|8  

明治神宮野球場(ビジター)

De2-8ヤクルト

敗戦投手 坂本 (0勝5敗0S)

本塁打 ソト 17号(2回表2ラン)

ヤクルトリーグ優勝、ベイスターズ2位決定