2021-01-01から1年間の記事一覧

2021-2022オフにベイスターズさんが欲しい新戦力問題②

年末も差し迫ってまいりました。今オフは契約更改も大盤振る舞い。ストーブリーグも活発に動いてますね。

BBB初年度問題

BBB

年末も差し迫ってきましたね。

ネフタリ・ソトの守備が上手くなった問題

楽天にいた藤田選手がベイスターズに帰ってきましたね。守備の名手で、ベイスターズ時代は某掲示板では”藤田プロ”なんて呼ばれていましたね。背番号は3番。優勝経験をベイスターズの選手たちに伝えていってほしいなと思います。

2021-2022オフにベイスターズさんが欲しい新戦力問題

好試合が続いた日本シリーズが終わり、FAが解禁となりました。ベイスターズさんは宣言をした中日・又吉投手に交渉解禁即日アタックするそうですね。

石井琢朗ほか新コーチたちは横浜の”やきう”を変えるのか、継承するのか問題

2021年オフ。コーチ陣が様変わりしまして、ファンの皆様方の歓喜の声があがっております。鈴木尚典コーチ、斎藤隆コーチ、小杉陽太コーチ、相川亮二コーチ。そして、石井琢朗コーチが加わりました。

2021年ベイスターズさんの今季楽しみだった選手問題~外野手編~

本日、新コーチの発表がありました。鈴木尚典さん、斎藤隆さん、小杉陽太さん。全員ベイスターズOBです。鈴木さんはベイスターズのコーチ、ジュニアリーグとBCリーグの監督と経験豊富。斎藤さんはヤクルトのコーチとMLBの編成業務とさまざまな角度から”やき…

2021年ベイスターズさんの今季楽しみだった選手問題~捕手・内野手編~

前回、総ざらいとして開幕前に私が期待した選手とその結果の答え合わせを行いましたが、今回は捕手・内野手編を取り上げます。

2021年ベイスターズさんの今季楽しみだった選手問題~投手編~

宮崎選手が6年契約で残留を決めましたね。FA流出が続いていたベイスターズさんにとっては大きな契約だと思います。チームの根幹を成す選手がチームに居続ける。この当たり前のようなことができなかったベイスターズさん。チーム作りの第一歩をやっと踏み出せ…

2021年三浦大輔監督の采配問題

ベイスターズさん、広島にて今季最終戦です。最後くらいはせめていい試合をしてほしいですね。

2021年ベイスターズさん、セリーグの悪い流れのゴミ箱みたいな存在になった問題

ベイスターズさん、ハマスタヤクルト戦です。場合によってはハマスタで高津監督の胴上げもあるかもしれません。

東克樹の140㎞台のストレート問題

ベイスターズさん、本日のハマスタ中日戦では武藤投手の引退試合です。

ベイスターズさん、2022年のリリーフ陣はどうなる問題

ベイスターズさん、ハマスタに中日さんを迎えて2連戦です。最下位争いですね…

ベイスターズさんの投手戦を勝ちきれない問題2021

本日は中井大介選手の引退試合。花を添えたいですね。

三浦大輔監督の機動力野球は来季につながるのか問題

ベイスターズさん、10連敗中の巨人さんを迎えてハマスタ2連戦です。

ベイスターズさん、リリーフ陣の立て直しも時間がかかりそう問題

ベイスターズさん、2日空いて、本日はハマスタヤクルト戦です。

森敬斗はまだまだ時間がかかりそう問題

ベイスターズさん、前日は大勝しましたが、本日はどうでしょうか。広島でカープ戦です。

ベイスターズさんの打線爆発問題2021

ベイスターズさん、CS出場はなくなりましたが、最下位は脱出したいですね。さて、広島でカープ戦です。

東克樹のビッタビタ制球力問題

ベイスターズさん、ドラフトでは最下位での指名ができましたが、最終順位は最下位を逃れたいですね。欲。煩悩。さて、広島に乗り込んでカープ戦です。

2021年ベイスターズさんドラフト問題

2021年ドラフト会議が終了しましたね。

柴田竜拓の落ち着いた打席でのアプローチ問題

ベイスターズさん、前日は痛い一敗でした。本日は勝ってほしいですね。

伊勢大夢は打たれて糧にできるか問題

ベイスターズさん、前日はいい形で勝利をものにしました。連勝したいですね。中日戦です。

佐野恵太のホームランコース問題

ベイスターズさん、前日はいい形で勝利をものにしました。まだギリギリCS出場の可能性は残されています。

ベイスターズさんはやはり外国人選手任せのチームなのか問題

ハマスタ阪神戦2連敗。意地を見せてほしいですね。

大貫晋一の持ち直すピッチング問題

ハマスタ阪神戦です。勝てそうなイメージがファンでも湧いてこないのはなぜでしょうね。

ベイスターズさん、決定力不足未だ未解決問題

ハマスタ阪神戦です。優勝は無理だけど、一応CSの可能性はゼロではありません。やれるだけやってほしいですね。

伊勢大夢がどこまで成長してくれるのか問題

ベイスターズさん、水道橋の巨人戦2連敗。本日は勝ちたいですね。

ネフタリ・ソトの拾う打球問題

ベイスターズさん、本日からは水道橋で巨人3連戦です。上位イジメをしていってほしいですね。

ベイスターズさんはやっぱり機動力が向かないのか問題

ベイスターズさん、やっと連敗ストップしましたね。連敗の後は連勝あり。のはず。

山﨑康晃の落ちないツーシーム問題2021

ベイスターズさん7連敗中です。各選手のプレイに精彩がなくなりつつあります。試合数が少なくなりつつありますが、もうひと踏ん張りしてほしいですね。

東克樹は完全復活できるのか問題

ベイスターズさん6連敗中です。悪い負け方が続きますね。