2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりホセ・ロペスがいないとダメなのか問題

よかった。本当によかった。踏みとどまった。というか、なんだったんだ阪神3連戦。まるで別のチームではないか。そうか、ホセ・ロペス選手が帰ってきたんだ。

ベイスターズさん、一旦落ち着いてコーヒーでも飲めや問題

本日は1点差ゲームでした。1点差ゲームって普通、白熱した好ゲームであるはずなんですけどね。これが前日と負けず劣らずひどいゲームでした。

アレックス・ラミレスの監督としての正念場問題

ひどい試合でしたね。観戦組の方はお疲れさまでした。ご愁傷様でございました。4,5年前の試合を観るようでしたね。私は大洋時代までフラッシュバックしてしまいました。

あくまでも頑固な嶺井博希問題

いやあ、メッセンジャー投手、打てないですねえ。ずーっと打ててないような気がしますね。打てないわね。打てない。

ベイスターズさん、切羽詰まったところでファーストストライクを狙う問題

なんとか3タテ回避しましたね。あぶない。あぶない。

ベイスターズさん、勢いを取り戻せるか問題

本日はちょっと”用”があって、ほぼ見れませんでした。見れたのはソト選手の本塁打、モヤ選手の走者一掃2ベース、それと7回以降の攻防のみ。なんで2点差なのに逆転しようという勢いが見られなかったのか。矜持を感じられなかったのか。疑問に思いました。

山下幸輝が6番打者としてどこまで伸びてくるか問題

ちょっと悔しい負け方でしたね。9回表、起死回生の中川選手の同点本塁打があっただけに勝ち切りたかったですね。勝負をかけた8回表の筒香選手への代走がなかったら、また違った結果だったかもと思ったりもします。まあ、でも、それもまた、やきう。三嶋投手…

エディソン・バリオスのいまひとつ問題

まあ、チーム状況がチーム状況ですから。楽天さんもチーム状況がチーム状況なんですけど、本日は足を使われてやられましたわね。

宮崎敏郎の飛距離問題~もしかしたら、まだ進化の途中なのか~

野村克也さんが「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」っていう名言を残していますけど、これ、松浦静山っていう人が元ネタだそうですね。 www.yomiuri.co.jp

今永昇太は何と戦っているのか問題

大敗ですね。本日の先発・今永投手は登録抹消ですか。厳しいですね。 www.nikkansports.com

須田化した三嶋一輝のスライダー問題

いやあ、シビれる試合でしたね。こういう試合を投手戦という人と貧打線という人と分かれますけどね。できることなら、多くの人に好ゲームとして感じてもらいたいです。

ベイスターズの小粒な彼らの生きる道問題

本日、筒香選手が背中の張りで欠場しました。 www.hochi.co.jp

私、延長戦の勝ち越し打を見逃す問題

幕張、行ってきました。

今のベイスターズ打線問題~いつものスタイル、違うスタイル~

ベイスターズさん、ちょっと元気がないですね。理由はいろいろあると思うのですけど、日ハムスイープから急転直下しすぎじゃないですかね。

ベイスターズさん、ここで打順をイジる問題

ちょっとですね。ロッテ・石川投手が好投をかましすぎて、本日は何も言いようがないんですよね。ランナーが出ても、ギアを上げてくるんだもんなあ。

筒香嘉智の外角ストレート対応問題

雨の中、観戦されていたベイスターズファンの皆様、ご苦労様でした。風邪をひかないように気を付けてくださいね。

神里和毅のダウンスイング問題

連勝ですよ。攻撃に関しても投手陣に関しても、勝ちパターンが確立しつつありますね。そうよ。その意気よ。

今、ベイスターズに必要な機動力問題

ロペス選手も梶谷選手も欠いたベイスターズが日本ハムさん相手に勝てた…だよー。連敗ストップ!

ベイスターズさん、ただいま5連敗問題

勝てないわね。困ったわね。 本日の試合はもう少しのところまで西武さんを追い詰めたんですけどね。力の差なんですかね。

ネフタリ・ソトが迷い込んでいる問題

西武打線はストレートに強いですね。三嶋投手や国吉投手のどこにいくかボールに聞いてくれストレートを簡単にスタンドに叩き込みますもんね。西武戦にはコントロールのいい交わすピッチングのできる投手がいいんでしょうね。オープン戦ではバリオス投手が西…

ホセ・ロペスのケガ以上に痛い問題

3タテ喰らいましたね。ソフトバンクさんがケガ人を多く抱えつつも、勝ち方を知っていて強い。その反面、ベイスターズさんのチーム状況もあまりよくないなと確認できてしまった試合だと思います。

エドウィン・エスコバーの狙い球問題

いやあ、ソフトバンクさんは強いですね。ケガ人が多いと聞いてますけど。松田選手、絶不調と聞いてましたけど。

今の今永昇太は昔の今永昇太に戻ることができるのか問題

さあ、DHがある交流戦ビジター試合です。先発は今永投手。5番に佐野恵太選手。8番には山下幸輝選手とベイスターズさんはスタメンをガラリと一新してゲームに臨みました。