2019-01-01から1年間の記事一覧

「FOR REAL」の位置づけ問題

「FOR REAL」を観てきました。

足とベイスターズさんと…問題

前回、「筒香嘉智がいなくなったらどうなるのか問題」というタイトルでブログを書きました。

筒香嘉智がいなくなったらどうなるのか問題

久しぶりにエントリーします。本日の話題は来年以降のベイスターズさんのお話。

森敬斗をスターに育てられるか問題

2019年ドラフト会議が終了しましたね。

2019年のベイスターズさん、最後は藤川球児の笑顔に負ける問題

泣いても笑っても、2019年CSfirst最後の試合です。

乙坂智を6番に置きたい問題

崖っぷちですよ。鳥になれるかな。

アレックス・ラミレス監督、継投で流れを渡す問題

CSファースト初戦です。まずはここを取りたいですね。

ベイスターズさん、ペナント最終戦なのに元気がない問題

シーズン最終戦です。

細川成也のミートポイントはそこでいいのか問題

今季は2試合だけ、消化試合です。

ベイスターズさん、2位確定問題

ちゃんと自分たちで勝ってCS行きましょう。

ベイスターズさん、とりあえずリフレッシュしよう問題

優勝は逃しましたが、CSがあります。

ベイスターズさんの優勝できなかった詰めの甘さ問題2019

読売さんがマジック2で直接対決です。負けたらおしまい。

原采配に手が出ないベイスターズさん問題

前日にすごい試合を見せたベイスターズさんですが、この勢いを持続できるかどうか。残り試合も少ないので、やれることはやってほしいなあ。

流れを一気に変えちゃうハマスタのマモノ問題

移動日と雨で2日休んで本日の試合。前回の中日戦では打線は沈黙、投手陣もバカスカ打たれて一方的な敗戦でした。リフレッシュして戦えるのでしょうか。

石田健大の扱いと投手陣の構成問題

名古屋の借りを返すならもう1勝…

エディソン・バリオスの老獪なピッチング問題

名古屋の借りは名古屋で…

上茶谷大河の伸びしろ問題

巨人戦 に負け越してしまいましたが、まだ優勝チームは決まっていません。最後までつっばしれ。

ベイスターズさん、いっぱいいっぱい問題

今季の大一番です。負けられない試合ですよ。

ベイスターズさん、ようやく打線がつながってきたかも問題

5連敗ということで、前々から土俵際なんですけど、土俵際の中でもなかなかな土俵際になっているなあと思っています。

ベイスターズさん、ここにきて5連敗問題

さて、チーム状態が上がらないなかで天王山です。

ベイスターズさん、投手も野手も台風もピンチだ問題~ピンチを楽しめればいいのになあ~

3タテは逃れたいですけどね。

ベイスターズさん、首位戦線で悪い流れ問題

中日戦初戦で敗退。できることなら勝ち越して横浜に…

低めに制球しても崩れてしまう平良拳太郎問題

本日から名古屋3連戦です。中日さんも調子いいからなあ。心してかからないと。

ベイスターズさん、奇跡的な試合をつくれるか問題

阪神戦2戦目です。なるべくなら連勝を伸ばしたいなあ。

筒香嘉智のライト方向の本塁打問題~2019.9~

阪神3連戦の初戦は悪天候により中止。苦手阪神戦なので、ここ、大事な試合ですよ。

ベイスターズさん、9月に入って首位と4ゲーム問題

広島戦1勝1敗。本日勝ち越して横浜に帰りましょう。

逆転しきれないベイスターズさん問題~高いレベルを求めると~

広島戦の頭を取りました。勝てれば本日も勝ちたい。

ベイスターズさんのリリーフ運用問題~優勝争いの中で~

ここも大事な3連戦。広島に乗り込んでカープさんとの戦いです。

泳ぐ梶谷隆幸問題

ヤクルト戦2連勝。今のところはベイスターズさんらしい”やきう”ができていると思います。

山本祐大のサヨナラ歯並び問題

ヤクルト戦、初戦をとりました。前回は3タテされてしまったので、今回はやり返せたらいいなあ。