2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦大輔の引退試合はなぜ泣けるのか問題(『FOR REAL』ネタバレあり)

映画を見て泣いたのは初めてである。私の頬に一筋の涙が滴れたのは三浦大輔投手の引退試合の場面だった。三浦投手は7回1/3投げて、10失点を喫した。前代未聞である。チームとしては5割がかかった試合。セレモニーも設けて10失点。文字面だけでみたら笑い話で…

FOR REALから見るベイスターズの映像戦略問題(軽いネタバレあり)

先程、『FOR REAL』を見てきました。お客さんの入りも上々でユニフォームを着ている人もいましたね。 以前、ベイスターズは『ダグアウトの向こう』というDVDも製作していましたが、そちらは見てないです。今回はCS出場や三浦投手引退など、エピソードが溜ま…

なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題

1月9日、ラミレス監督が開幕投手に石田健大投手を指名 ラミレス監督が2017シーズンの開幕投手に石田健大投手を指名しました。また、「エースとしての活躍を期待している」というコメントも残していましたね。 私は昨年のシーズン開幕、そしてCS初戦の先発を…

なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。そして、今年こそは優勝しましょうね。 新年一発目にsportivaにラミレス監督のインタビューが掲載されていました。その中で監督は「昨年の宮は非常にいい働きをしてくれましたが、筒香の後…