2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイスターズさんに押し切れる力がついた問題

広島さん相手にまずは1勝。荒れた試合の翌日は投手戦になりがちですが、果たして。

筒香嘉智、オープンからスクエアスタンスに…問題

さあ、交流戦休みが終わって、まずは広島3連戦。

ベイスターズさん、孤高のエースなんかいらないのよ問題~70th ANNIVERSARY GAME~

大荒れの試合の翌日です。

ベイスターズさん、そんなところまで継承しないでよいのよ問題~70th ANNIVERSARY GAME~

本日のベイスターズさんの試合は、70th ANNIVERSARY GAMEです。

大和ならなんとかしてくれそう問題

チーム状態はいいですけど、打線がやや湿りがちになっているのが気になりますね。

ベイスターズさんの若手先発起用とオープナー問題

前日はサヨナラ勝利、このまま連勝を続けてほしいですね。

今季のキーマンは桑原将志と乙坂智なんじゃないか問題

チーム状態がいいですね。長く維持してほしいです。

ネフタリ・ソトはスランプを脱却したのか問題

鬼門だったソフトバンク戦を1勝1敗1分で乗り越えました。残った交流戦カードは全てハマスタ。地に足をつけて、勢いを作ってほしいですね。

アレックス・ラミレスのバント指示のライン問題

ソフトバンク戦、どれも熱い試合が展開されていますね。できれば勝ち越したい。

井納翔一の乗り切れないときの投球問題

千賀投手相手にヒリヒリした勝ち方をして翌日。勢いに乗って、連勝を続けたいですね。

ベイスターズさん、2年前を思い出す問題

いい形で連勝していたのですが、私が観戦したせいで連勝ストップ。ここで怖い怖いソフトバンク戦です。

筒香嘉智が何気にブレーキになっている問題

連勝を伸ばしたいですね。

山崎康晃の落ちそうで落ちないツーシーム問題

交流戦で3連勝。ここ数年では、この時期に連勝を重ねるって珍しいですね。勝てるときは勝っときましょう。

乙坂智のスイングとチームへの勢いの関連性問題

西武戦で2連勝。これからは交流戦ビジター6連戦です。今度こそは勢いに乗れそうな気がします。

ベイスターズさん、若手外野手渋滞問題

西武さん相手に1つ、潮目になりそうないい勝ち方ができました。この勢いに乗ってもらいたいですね。

やっぱり桑原将志なんだよなあ問題

交流戦3連敗です。流れ、変わらないかなあ。

櫻井周斗の気概みたいなものがチームに乗り移らないかなあ問題

オリックスさんに連敗。さて、本日からは西武さん相手にエース今永投手の登場です。

やっぱり東克樹のストレートが戻ってこない問題~平良拳太郎も、じゃあ藤岡好明は?~

交流戦ファーストカードのオリックス戦。どうにか勝ち越したいところですけどね。

ベイスターズさん、勢いが出ない問題

交流戦最初のカード、オリックス戦の初戦をとりました。もう一つ取って勝ち越したいですね。

スペンサー・パットンの変化球が甘くなってる問題

さて、交流戦が始まりますよ。これまでは暗黒時代だったり、この時期に怪我人が多かったこともあって、まともに戦える状態になかったですが、今年はチーム状態は上向き、ガチンコで臨めそうな気がします。

ベイスターズさん、逆転ができない問題~桑原将志が担う役割は成績だけではないんじゃないか~

4連勝中のベイスターズさん、どこまで連勝を伸ばせるのでしょうか。

ベイスターズの下位打線問題

ベイスターズさん、好調を維持しております。