エドウィン・エスコバーは大丈夫か問題

 本日は中日最終戦ですね。

 先発は大貫投手。ランナーを出しつつも落ち着いた投球を見せていましたが、ところどころボールが甘くなってしまうのが気になりますね。5回1失点。次回のCS登板はやってくれると思います。

 打線は散発6安打の1得点。桑原選手の調子が上がってきたのが好材料。久々出場の大和選手にもヒットが出たのはよかったですね。

 ただ、リリーフ登板の東投手、エスコバー投手、三浦投手が打ちこまれて敗退です。3投手とも、これからやってもらわないと困る投手なので、困りましたね。CSまでにはまだちょっと時間があるので、調整してもらいたいです。

エスコバー投手のストレートが軽くなってる?

 エスコバー投手が本日も打ちこまれて2失点です。岡林選手に詰まりながらもレフト前に運ばれたのはしょうがないとして、ビシエド選手に高めストレートをフェン直までもっていかれたのが気になりましたね。

 ストレートを軽く運ばれた感じがあります。もしかしたら、セリーグの各打者がエスコバー投手の投球になれてきてしまったのではないかなと思ってしまいました。

 CSまでにはまだ、ちょっと時間があります。復活を待ちたいですね。

 

【2022年9月30対中日戦】

中000101022|6

横010000000|1  

横浜スタジアム(ホーム)

De1-6中日

敗戦投手 東 (1勝6敗0S)

ヤクルトリーグ優勝、ベイスターズ2位決定