2018-01-01から1年間の記事一覧

『FOR REAL』にする難しいシーズン問題

『FOR REAL』2018年版を観てきた…だよー。(※以下の文章はネタバレになるかもしれませんし、ならないかもしれません。ご了承ください)

ベイスターズ球団さんはしたたかになれるか問題

世間というか、野球界的にはストーブリーグの盛り上がっていますが、今季のベイスターズさんは大人しいですね。 外国人のロペス、ソト、パットン、エスコバー、バリオスが残留しましたが、ウィーランド投手は韓国KIAへ。 パットン、エスコバー投手はもしかし…

三浦大輔コーチ就任と先発投手再建問題

今季のベイスターズさん、ストーブリーグの動きが鈍いようです。鈍いというか、オフは既存選手の底上げは重要視されるのではないでしょうか。

2018年ベイスターズさんドラフト問題

2018年のドラフト会議が終了いたしました。皆さんはどう感じましたかね。

アレックス・ラミレスのコミュニケーション問題

今季のベイスターズさんはCSも日本シリーズもないので、暇ですね。神奈川新聞がベイスターズの振り返り記事を掲載していましたが、皆さんはご覧になられましたか。

今永昇太は本当に復活できるのだろうか問題

【2018年10月10日対阪神戦】 順位は決まってしまいましたが、あと1試合残っています。関西のベイスターズファンのためにも、全力で戦ってほしいですね。

ベイスターズさん、試合に勝ったけどシーズンに負けた問題

【2018年10月9日対ヤクルト戦】 CSがかかった1戦です。行ってまいりました。

ベイスターズさんのネフタリ・ソト頼み問題

【2018年10月7日対阪神戦】 残り全勝でも巨人さんの次の試合次第。それでもCSの可能性はほんの一握りは残っている。可能性がある限り負けられません。

ベイスターズさん、硬いし暗いよ問題

【2018年10月6日対阪神戦】 背水の陣となったベイスターズさん。さ、ここで負けるとCSは相当厳しいですよ。

ベイスターズ、2018年CSの危機問題

【2018年10月3日対ヤクルト戦】 ヤクルト2連戦、初戦を取られてしまいました。負けられない試合が増えましたね。

筒香嘉智のアウトコースぎりぎり問題

【2018年10月2日対ヤクルト戦】 阪神に大勝した翌日です。大勝した翌日は投手戦になりやすいっていいますが、本当でしょうかね。

濵口遥大のバッテリー問題

【2018年10月1日対阪神戦】 台風のため2戦お休み。リリーフ陣の休暇がとれました。気を取り直して甲子園で阪神戦です。

大和は疲れるとバットのヘッドが出てこない問題

【2018年9月28日対巨人戦】 さて、CSの天王山、巨人との直接対決です。ここを取れれば、CS戦線が少し楽になるんですけどね。

乙坂・ルーセロ・智・ニコラスは今後どんな選手になるのだろうか問題

【2018年9月27日対阪神戦】 広島戦を連勝。恵みの雨がありつつ、天王山の1戦となる阪神戦です。負けられません。

国吉佑樹と今永昇太は復活できるのか問題

【2018年9月25日対広島戦】 綱渡りの勝利をあげた翌日も、広島さんの胴上げがかかった試合が行われます。ベイスターズさんもCSがかかっているので、負けられません。

連戦ベイスターズの投手陣問題

【2018年9月24日対広島戦】 4連勝後のサヨナラ惜敗。それでもまだ連戦は続きます。相手チームの広島さんはマジック1。目前の胴上げを避けられるかどうか。CS出場へ一歩、前進できるのかどうか。さて、本日の戦いは…

三嶋一輝のシーズン通してのスタミナ問題

【2018年9月23日対広島戦】 4連勝中のベイスターズさん。これから広島に場所を映して3連戦です。今季は広島戦でなかなか勝てていませんが、今の勢いのままカープさんを蹴散らすことはできるのでしょうか。

ベイスターズさん、この時期になって戦い方が固まる問題~ありがとう後藤武敏~

【2018年9月22日対中日戦】 12戦の初戦を取りましたね。やっと、やっとかもしれません。そろそろ勢いづくんじゃないかと。いや、今勢いづかなくて、いつ勢いづくのか。そう思いませんか。皆さん。

京山将弥のストレートは通用するのか問題~ありがとう加賀繁~

【2018年9月21日対中日戦】 さて、CS出場のための天王山といえる12連戦のスタートです。まずは中日戦。それと本日は加賀投手の引退試合でした。

ホセ・ロペスは戻ってきたのか問題

【2018年9月19日対巨人戦】 16点差の敗北の次がサヨナラ勝ち。極端な試合が続いたベイスターズさんですが、本日は3位巨人との試合です。CS出場のためには負けられない試合ですね。

ネフタリ・ソトは読みの打者なのか問題

【2018年9月17日対阪神戦】 歴史的な大敗を喫してしまった前日。ラミレス監督は「ああいった試合の後は好ゲームになりやすい」と話していましたね。さて、どうなったでしょうか。

今永昇太と田中健二朗のストレートは死んでしまったのか問題

【2018年9月16日対阪神戦】 巨人戦2連勝。さあ、鬼門の阪神戦。連勝を伸ばすことができるのでしょうか。

平良拳太郎は一皮むけたんじゃないのか問題

【2018年9月15日対巨人戦】 CS崖っぷちの戦い。巨人2連戦の1つ目をまずとりました。さて2つ目は…

井納翔一はエースになれるのか問題

【2018年9月14日対巨人戦】 CS出場のためには落とせない対巨人2戦、対阪神2戦の4連戦。さあ、短期決戦に強いベイスターズさんの力の見せ所…だよー。

ベイスターズさんのあっさり負け問題

【2018年9月13日対広島戦】 広島3連戦の3つ目です。

柴田竜拓はレギュラー奪取ができるのだろうか

【2018年9月12日対広島戦】 広島3連戦の頭を取って、波に乗りたいところですけどね。今年は、波に乗り切れないんですよね。

なぜ、アレックス・ラミレス監督はあの場面でバントをさせなかったのか問題

【2018年9月11日対広島戦】 今季初のヤクルト戦勝ち越し後に乗り込んだマツダスタジアム。対戦相手である強豪・首位広島は現在5連敗中です。さあ、ベイスターズさん付け入ることができるのでしょうか。

平良拳太郎に続投をさせない問題

【2018年9月9日対ヤクルト戦】 土俵際で踏ん張っている状態が続いているベイスターズさん。とりあえず、ヤクルト戦のカード勝ち越しは決めたいところですが。

スペンサー・パットンへのボール球要求は意図を理解してくれていたのか問題

【2018年9月8日対ヤクルト戦】 2連勝中のベイスターズさん。さあ、ここから勢いに乗れるでしょうか。と、今まで何度書いたことやら。

井納翔一はリリーフ時代の経験を糧にできたのか問題

【2018年9月7日対ヤクルト戦】 9月5日の巨人戦ではいい形で勝利をあげることができました。さて、この流れを続けることができるでしょうか。