【遅報】ベイスターズ砂田毅樹投手と中日・京田陽太選手の交換トレード成立問題

 今朝、電撃的なニュースが入ってきましたね。

www.sponichi.co.jp

 ベイスターズ・砂田投手と中日・京田選手のトレードが成立しました。中日さんとしては左の中継ぎ投手強化。ベイスターズ内野手強化と両チームの強化ポイントが一致してのトレードです。

 ベイスターズの内野は倉本選手と田部選手が自由契約となり、控えが薄くなっています。特にショートは大和選手がベテランの域に、柴田選手はバッティング面が弱く、森選手は身体能力を生かし切れていない状態です。森選手が育ちきるまでは時間がかかりそう。それまでの間、京田選手が復活してレギュラーポジションを奪いきれるか。というところでしょうか。

 中日さんの左の中継ぎは福投手くらい。ベイスターズさんはエスコバー投手とタナケン投手ですか。若いところで池谷投手や櫻井投手あたりが育ってくれるといいですけどね。

 どちらのチームも身を切りつつも、意図のわかりやすいトレードだったように感じました。

 京田選手というと、ハマスタでは走塁でかなりやられた覚えがあります。最近ではバッティングの調子があまり上がっていないようですが、心機一転、大暴れしてほしいですね。願わくば1番桑原選手とクリーンアップの間に入る2番打者が定位置になるくらいの活躍をしてほしいです。