2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山下幸輝と佐野恵太の違い問題

やりましたね。泣きましたね。山下幸輝選手っていうのがいいですね。幸せの輝きを見せてくれましたね。今季初のサヨナラ勝ち…だよー。

ジョー・ウィーランド、完全復活か問題

実は、神宮球場のヤクルト×ロッテ戦に行ってきました。ロッテの応援、楽しいですね。手拍子が速すぎて合わない…。あと、相手チームの煽り方がうまいというか、すっと煽りますね。間合いの取り方がおしゃれというか。各チーム、ファンの特徴ってありますね。

ホセ・ロペスが最近、悩み始めていないか問題

ヤクルトさんに勝てないですね。近藤-石山コンビのキレとコントロールに対応できていない感じがしますね。苦手意識を持たないように、早めにカード勝ち越しを決めてほしいです。次は7月かあ。

ベイスターズさん、もう一つ波に乗り切れない問題

観戦連勝ストップの後、観戦3連敗…だよー。

梶谷隆幸のやる気のなさそうな空振り脱却問題2018 

両先発が荒れ気味で、乱打戦。最初はどうなることかと思いましたが、ベイスターズが押し込んで勝つことができました。勝パ負けパ、ベンチに入ったすべてのリリーバーが勝負を左右するんですね。リリーバーの層で勝てた試合だったとも言えるのではないでしょ…

エドウィン・エスコバーの勝パリリーバーとしての価値問題

中日さんが強くなっていて、怖いですね。広島さんとヤクルトさん以外が団子状態になっているので、なるべく早く抜け出したいですね。上に。上の方に。

井納翔一はこのままだと2軍落ちもあるぞ問題

久しぶりに完敗の惨敗でした。まあ、そんな日もありますよ。

筒香嘉智の「えっ、急に?」問題

昨日は突発の仕事が入って、全然時間作れませんでした。仕事しながら横目でちょいちょい試合は観てましたけどね。 それにしても、急になんていう試合をしてくれるんでしょうね。競争原理が今になって働き始めたっていうところでしょうか。外野手争いは類を見…

濵口遥大は復活できるのか問題

私の梶谷選手がエキサイトしましたね。低めの変化球をサラリとかちあげるそのバッティングで5打数4安打。恍惚ですよ。恍惚。私は、今、恍惚の表情を浮かべております。わがままを言うなら左中間へもっていく本塁打とかも早く見たいなあ。

なぜ、あの場面で武藤祐太を登板させたのか問題

巨人・菅野投手の連続無失点記録を途絶えさせたものの負けた…だよー。シーソーゲームだったので、取りたい試合だったんですけどね。残念。

今、ベイスターズに必要な2つのピース問題

阪神戦に連勝…だよー。ちょっと胃にくる場面もあったけど、ベイスターズの理想的な展開だった…だよー。

東克樹はベイスターズのエースとなれるのだろうか問題

阪神戦に勝った…だよー。後はハマスタだなあ。東投手が完封。ナイスピッチング。

筒香嘉智の調子が結構、深刻なんじゃないか問題

本日から鬼門の阪神3連戦ですが、早速負けてしまいました。しっかりとチャンスをもぎ取る阪神さんの地肩の強さといったらいいんでしょうかね。この地肩の強さってのはもちろんベイスターズに対しての強さっていうことなんですけども。いつになったら、この相…

ホセ・ロペスのバッティングの型問題

雨の中で観戦されたベイスターズファン、及びスワローズファンの皆様、お疲れさまでした。

ベイスターズさん、まだ2018年の型が決まっていない問題

延長戦で決勝点が押し出しっていう試合を観てきましたよ。

ベイスターズさんの歯車はいつ噛み合うのか問題

ここ数日、ベイスターズさんの調子がいまいちですね。チームの十八番、お祭り野球も鳴りを潜めています。

今の倉本寿彦をどう見るか問題

本日のベイスターズさん、13安打を放つも延長12回1-1で引き分けでした。両チームの投手がよかったのか。拙攻だったのか。さて、どちらでしょうか。

2番、ネフタリ・ソトと外野手争い問題

前日とうって変わって、ベイスターズが大量得点を獲得しました。序盤3回までに9得点。最大点差8点差。しかし5点差まで詰められてしまいました。今日のような展開であれば2桁点差で虫の息にするくらい打ち込んでほしかったというのが私の希望です。今後の試合…

5月でも横浜スタジアムの陽射しは結構強いぞ問題

観戦連勝が8でストップとなりました。

ベイスターズさん、あと1本が出ない問題

こういう試合が勝てれば、チーム全体が乗れたのだと思います。相手チームが何度かミスをしてくれたにも関わらず、つけこめきれない。相手先発が菅野投手だったので、「負けないだけよかった」という見方もあるかもしれませんが、私は「”攻め切れない”のが今…

2018年も対阪神戦問題

阪神戦に勝てないわね。勝てない。また、メッセンジャー投手にやられてしまいました。

今季、今永昇太は活躍できるのか問題

本日のベイスターズさんはいいところがほとんどなかったですね。打撃陣は阪神・秋山投手のフォークに翻弄され、先発・今永投手は打ち込まれました。