2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

須田幸太の球のキレが心配だ問題

3月31日 神宮(ビジター) De2-9ヤクルト 敗戦投手 石田(0勝1敗0S) 本塁打 ロペス1号(6回表2ラン) 1試合 0勝 1敗 負けましたね。序盤の併殺2つと須田幸太投手の不調っぷりが響いてしまいました。 開幕戦は雨でした。石田・石川の両投手が序盤、粘投してい…

2017年セリーグ展望でベイスターズが上位に選ばれすぎてる問題

開幕前夜でございます。いかがお過ごしでしょうか。試合が待ちきれませんね。 この時期になるとスポーツニュース番組やスポーツ紙は順位予想で時間や紙面を割きますね。毎年、ベイスターズは各解説者に最下位予想をされてしまうのが通常でしたが、今年は2位3…

倉本寿彦でいいじゃないか問題

ここ最近、まとめ記事などを見ていると倉本選手が微妙にバッシングされ始めているようです。ベイスターズでその位置にいたのは石川雄洋選手だったのですが、石川選手のスタメン起用が減っていることからバッシングのスライド登板ということで、なぜだか倉本…

白崎浩之と宮崎敏郎のバッティングフォームが微妙に違うんじゃないか問題

ベイスターズファンの皆様、どうもです。ここ最近のオープン戦をご覧になっていていかがでしょうか。クライン投手のコントロールは大丈夫なのか、ウィーランド投手は思ったよりいいじゃないか、三嶋投手のここにきての炎上はツライ、リリーフ陣は盤石そうだ…

梶谷隆幸に期待したいもう一つのこと、問題

WBC、面白いですね。普段は敵チームである各チームの主力選手が非常に頼もしく見えます。坂本・菊池両選手の三遊間は惚れ惚れしますし、筒香選手はもとより、中田翔・山田哲人選手などの打撃陣もいい働きをしています。菅野・石川等の先発投手陣も素晴らしい…

プロ野球チームのファンであること問題

2017年3月11日。震災から6年経った本日、世田谷ものつくり学校で開催された「東京野球ブックフェアトークイベント 野球ライターになるには」を拝聴した後、その足で横浜スタジアムで行われたオープン戦「横浜×ロッテ」を見てきました。「野球ライター」が13…