2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そつのないヤクルト打線が結構怖いぞ問題

先日、メラドのオープン戦でバリオス投手が先発した試合を観戦したのですが、立ち姿が誰かに似ているなあと思ったんです。それが誰かと申しますとジーモことモスコーソ投手です。

敗戦は少しずつ浸食されていく問題

私事ではありますが、つい3日前に花粉症になったようです。鼻に入った花粉は少しずつ私の細胞を壊していきました。流れゆく涙。止まらない鼻水。40数年生きてきて、「なんで花粉症なんかにかかるんだろう」「なにが辛いのだろう」と思っておりました。大変で…

ベイスターズはもう一度、内川聖一に会いにいけるのだろうか問題

買ってもうた。 Numberだとか別冊カドカワがベイスターズ特集を組むってスゲエなあと思いますね。今までのことを考えると、ありえないでしょ。いくら開幕戦前に合わせて発売するにしてもですよ。

2番大和、3番筒香嘉智という打順問題

3月25日のオープン戦では、筒香選手が本塁打を放ちましたね。これまでにも何度か見たことのある軌道の本塁打でした。私が勝手に抱いていた不安が杞憂に終わりそうでよかったです。私のネガ体質が表出してしまいました。なんかすいません。

開幕前、筒香嘉智と梶谷隆幸がちょっと心配問題

3月24日のオープン戦に行ってきました。

岡村信悟社長は継承し続けられるのか問題

ベイスターズが「日本スポーツビジネス大賞」、初代グランプリに輝いた…だよー。 www.baystars.co.jp 初代グランプリということで、どれだけ栄誉ある賞なのかよくわかりませんが、とりあえず、おめでとうございます。 あれですよ。もう、これ、池田純元社長…

ベイスターズ、開幕ダッシュとケガ人だらけの先発投手陣問題~狙え!先発ローテ~

先発投手陣がピンチ…だよー。 www.sponichi.co.jp 濱口投手と今永投手が左肩の違和感、ウィーランド投手が右ひじの違和感。井納投手も2軍調整中です。先発ローテーションがほぼ確約されている5人中の4人が不安要素を残したまま、開幕を迎えそうです。残った…

オープン戦、ランナーを背負ったときの東克樹と国吉佑樹問題

3月11日のオープン戦では、ルーキーの東投手が先発のマウンドにあがりました。初回は先頭打者をショートへの内野安打でランナーを出してしまい、そのランナーを3塁まで進めさせてしまいましたが、なんとか0点に抑えました。 一方、オープン戦で好調の国吉投…

2018年、ベイスターズの代打問題

3月6日のオープン戦では中川選手の活躍が目立ちましたね。右打者にもかかわらず、甲子園でライト方向への本塁打とは驚きました。あくまでオープン戦なので参考程度ではありますが、そのパンチ力には目を見張るものがありました。ただ、守備はあまり上手では…