ベイスターズさん、CS相手決定問題

 本日からはハマスタ巨人戦です。

 先発は今永投手。立ち上がりからストレートのキレよく、90km台のカーブやチェンジアップ、カットボールを織り交ぜて好投です。7回2被安打無失点。ほぼ完璧ですね。

 打線は先発戸郷投手相手に佐野選手のソロ本塁打のみ。ほかにもチャンスはあったのですが取り切れず。リリーフは入江投手が三者凡退。ヤマヤス投手はピンチを作った者の併殺で打ち取り、虎の子の1点で逃げきりです。スミ1勝利ですね。

 これでCS1st相手は阪神さんに決定。もし、今回の巨人戦で2連敗していたら巨人さんが相手になるところでした。そうなると流れ的に最悪ですね。今永先生の調子もよいままにポストシーズンに入れそうだし、ベイスターズさんとしてはこれでよかったのではないでしょうか。

 

【2022年10月2対巨人戦】

巨000000000|0

横10000000✕|1  

横浜スタジアム(ホーム)

De1-0巨人

勝利投手 今永 (11勝4敗0S)

セーブ 山﨑 (0勝2敗37S)

本塁打 佐野 22号(1回裏ソロ)

ヤクルトリーグ優勝、ベイスターズ2位決定