2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイスターズさんの1点を取りに行く野球とは…問題

カープ戦2連勝で本拠地に帰ってきました。今年は勝てていないヤクルト3連戦です。まずは1勝とりたいですね。

濵口遥大のチェンジアップに頼らない投球問題

前日に打線が活発化し、リリーフ投手陣も充実してきました。やっとチームとして機能してきたのかな。機能してきそうな予感がします。

ケビン・シャッケルフォードはベイスターズさんの救世主となるのか問題

負けが込んでますね。どこかのタイミングでこの悪循環を反転させられないかしら。

三原一晃代表以下編成部、今のベイスターズさんの試合をちゃんと観てるか問題

負けが込んだまま、9連戦に突入します。どこか光の差す方向はどこにあるのでしょうか。

差し込まれるネフタリ・ソトと踏ん張れない宮崎敏郎問題

前日は大差で敗退したベイスターズさん。連敗ストップしたものの勢いに乗り切れませんね。

上茶谷大河は復活できるのか問題

前日にやっと10連敗から脱出。ここから一気に勢いに乗っていきたいところですね。

三浦大輔監督のニコニコがチームに与える影響問題

10連敗中で鬼門の阪神戦に挑みます。しかもこちらも鬼門・藤浪投手が先発。甲子園遠征ということで、気分転換ができればいいのですが…

ベイスターズさん、ほとんどの野手が調子を落としている問題

なかなか勝てないベイスターズさん、今季はどうなってしまうのでしょうか。

ベイスターズ2021序盤、全く勝てない問題~3つの理由~

前日は引き分けましたが連敗はまだ止まっていません。本日は勝ってほしいなあ。

大貫晋一の精神的スタミナ問題~中盤から終盤へ~

引き分け挟んで8連敗中のベイスターズさん。チーム全体の調子は上向き傾向のようには見えます。あくまで向きだけの話ですけど。

阪口皓亮が振りまくベンチでの笑顔問題

7連敗中のベイスターズさん。真っ暗闇の中でなかなか光が見いだせない状況にありますが、それでも前を向いて、次の試合へと臨んでほしいと思います。

三浦大輔監督の投手交代タイミング問題

7連敗中のベイスターズさん。本日は勝てるでしょうか。

ベイスターズさん、運にも見放されつつある問題

ハマスタに帰り、巨人3連戦です。連敗を止めたい。カード頭を取りたい。

ネフタリ・ソト、タイラー・オースティンが戻ってきてもまだ勝てないベイスターズさんの問題

5連敗中のベイスターズさん。現在ダントツ最下位。現状を打破することができるでしょうか。 先発は中5日で濵口投手。スタメンにはソト選手、オースティン選手が名を連ねました。三浦監督が少しだけ動いてきましたね。 しかし濵口投手は初回に中村選手と村上…

牧秀悟は1年通じて活躍できるのか問題

神宮ヤクルト戦、初戦を落として2戦目です。ベイスターズさん、投手陣だけではなく打線も湿りがちになってしまいました。というか、しばらく接戦にもなってないんだよなあ。10年くらい前のベイスターズさんを思い出すわ。

ベイスターズさん、他チームに走られすぎ問題

阪神戦3連敗後、1日おいて、神宮ヤクルト戦です。前回カードでは思いっきりやられてしまったので、逆襲してほしいですね。

ベイスターズさん、焦りが悪い流れを呼ぶ問題

阪神戦2連敗中。3タテは防いでほしいですね。

上茶谷大河のナックルボールは自身を救うのか問題

前日は大敗を喫してしまいました。鬼門カードですが、まずは1勝を目指してほしいですね。

鬼門ハマスタ阪神戦は今年もか問題

さ。鬼門のハマスタ阪神戦です。今年こそは苦手意識を払しょくしてほしいと思います。

ベイスターズさんのリリーフ運用問題~2021序盤~

敵地中日戦1勝1敗。勝ち越しを目指したいですね。

ベイスターズさんの試合運びの下手さ加減問題

連敗続きだったので、取り返すべく連勝を伸ばしたいですね。

ソト・オースティンが帰ってきたらどうしようか問題~桑原・関根・神里・牧の戦い~

開幕連敗からやっと1勝。連敗後は連勝しやすいという”やきうあるある”は、今回も通用するのでしょうか。勝てるときは一気に連勝してほしいですね。

番長・三浦ベイスターズ初勝利問題

本日はね。まどろっこしい言い方はしません。番長・三浦ベイスターズ初勝利です。いやあ、めでたい。本当にめでたい。

京山将弥の崩れ方問題

さあ、なかなか今季初勝利をあげられないベイスターズさん。本日は勝てるでしょうか。

ベイスターズさん、チーム打率リーグトップでも勝てない問題

ベイスターズさん、開幕してません。まだ幕が開いてません。1週間経ってもまだ勝てません。いつになったら勝てるのでしょうか。

ベイスターズさんの生みの苦しみ問題

なかなか勝てないですね。打線はいいのですが、いかんせん投手がねえ。