2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牧秀悟の双肩問題

6連勝中のベイスターズさん。どこまで連勝を伸ばせるでしょうか。

ケガ明けの大貫晋一のピッチングが微妙問題

5連勝中のベイスターズさん。どこまで連勝を伸ばせるでしょうか。

名前と球のキレで抑える今永昇太問題

現在4連勝中のベイスターズさん。本日からは名古屋に乗り込んで中日3連戦です。

右中間と左中間と関根大気問題

本日、西巻選手の支配下が決まりましたね。2度の戦力外経験のある苦労人。2軍では好守巧打で活躍中です。もっと活躍して、1軍のショート争いに参戦していってほしいですね。

ベイスターズさんの打順問題2023

ヤクルト戦初戦をとり2戦目です。できればカード勝ち越しを狙いたいですね。

エドウィン・エスコバーのストレートが打たれてる問題

ベイスターズさん、現在単独首位。本日からは2位のヤクルトさんと首位攻防戦です。まだ4月ではありますが、大事な試合です。

山﨑康晃のツーシームが戻ってきた問題

昨季苦手としていた広島さん相手に1勝1敗。ここをなんとか勝ち越して、今後の対戦のためにもシーズン通して優位に持っておきたいですね。

ベイスターズさんの返すべき人問題

広島戦初戦を取って2戦目です。連勝できたらいいですね。

ベイスターズさんの対広島戦対策問題2023

さあ、8勝17敗と昨季大きく負け越した対広島戦シーズン初戦です。しかも、3勝9敗となかなか勝てなかったマツダでの3連戦です。苦手意識を持つ前に早めに勝ちたいですね。

J.B.ウェンデルケンの立ち位置問題

4連勝中のベイスターズさん。本日は濵口投手と宮﨑選手の故郷、佐賀での試合です。

石田健大の、ときには大胆なピッチング問題

今週は九州で巨人2連戦とマツダ広島3連戦。まだ対戦のない広島戦が気になりますね。まずは巨人戦から。

2番打者京田陽太or林琢真問題

本日は、バウアー投手が2軍戦で登板しました。速球は150km超。スライダーはキレッキレ。でも、クイックや球数など、まだ調整段階のような気がします。もう1回か2回、2軍で投げるんじゃないかな。

ロバート・ガゼルマンはランナーを出してから粘れるか問題

本日からはハマスタ阪神3連戦です。かつてはハマスタ阪神戦というと、その文字面だけで偏頭痛に見舞われそうになりましたが、昨季からハマスタでは8連勝中。開幕3連敗してしまったカードですが、本日の試合はどうなったでしょうか。 先発はガゼルマン投手。2…

東克樹の低めを丁寧に突く投球問題

ヤクルト戦の初戦を落とし2戦目です。今カードは2連戦なので、ここをなんとかとってほしいですね。

ベイスターズさん、今季のヤクルト戦も苦戦か問題

さて、今週はヤクルト戦、阪神戦と大事なカードが続きます。まずは昨季9勝16敗と大いにやられたヤクルト戦です。苦手意識を作らないうちに叩きたいですね。

ベイスターズ打線の復活の兆し問題

ベイスターズさん3連勝中です。開幕3タテ分を戻しつつあります。ペナント序盤にコケてしまうと後々に響くので、この連勝は大きいですね。一気に借金を返してほしいです。

勝利を導く関根大気のプレー問題

本日、櫻井投手と松本投手の支配下入りが決まりましたね。これで支配下66ですか。外国人など急な補強もあるかもしれないので、一旦ここで打ち止めですかね。村川選手の支配下入りとかないのかしら。 さて前日は雨天中止。連勝の勢いをそのままに、本日も勝っ…

ベイスターズの打順と楠本泰史の成長度問題

やっとペナント初勝利をあげることができました。まずは借金返済から。そして一つ一つその先を目指していってほしいです。

平良拳太郎は1年通して働けるか問題

開幕4連敗中です。いつ止められるのでしょうか。

ベイスターズさんの開幕4連敗の敗因はナニカ?問題

大阪で開幕3連敗。本日からは本拠地で6連戦です。連敗をひきずりたくないですね。

ベイスターズさん、2023年の対阪神戦は大丈夫か問題

開幕2連敗で3戦目です。3連敗は免れたいですね。

ベイスターズさんの3月4月問題

開幕戦は接戦を落としましたが、本日はどうでしょうか。