2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山口俊、FA退団問題

11月30日、山口俊が退団を発表 ついに来ちゃいましたね。残ってほしかったんですけどね。巨人と中日の2球団、どちらかになりそうということなので、来季はベイスターズと当たることになりそうですね。ベイファンのスタンドからのブーイングはすごいんだろう…

スペンサー・パットン投手獲得問題

11月23日 スペンサー・パットン選手獲得発表 11月23日にベイスターズはシカゴ・カブスのパットン投手の獲得を発表しました。ポジションは中継ぎor抑え。持ち球はツーシーム、スライダー、チェンジアップという情報を聞きました。 もう打ち止めかと思っていま…

ベイスターズとカープが似ているのは球団経営の問題?

ちょっと前になんjだったか、どこかのネットで広島カープのファンの方が「ベイスターズはカープの猿真似だ」といったコメントがあったのを見つけました。このブログでも広島ファンの方から、「ベイスターズはFAでいい選手を取られてしまったりと、カープと環…

バント型に変更するラミレス采配問題と2番梶谷問題

奄美で秋季キャンプを行っているベイスターズですが、打撃陣はバントやエンドランを重点的に練習を行っているそうですね。ラミレス監督の就任当初は2番に梶谷選手を据え、攻撃的野球を標榜していました。しかし、途中からバントの重要性を指摘。CS前の練習で…

ベイスターズ、田中浩康獲得問題

11月14日 元ヤクルト・田中浩康選手獲得 山口俊FA問題と同じようにやきもきしていた問題が解決しました。元東京ヤクルトスワローズ・田中浩康選手獲得です。ベイスターズのウィークポイント、セカンド・サードの補強ですね。獲得の噂は結構前からあったので…

ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題

11月7日 ジョー・ウィーランド獲得発表 山口俊投手のFAがどうなるのか、もやもやしているベイスターズファンの皆様、こんばんは。FAの獲得しない宣言があったなか、本日、新外国人選手の獲得発表がありましたね。名前はジョー・ウィーランド。ポジションは投…

山口俊、FA宣言問題

11月8日 山口俊投手、FA宣言 ついに来ましたね。山口俊投手がFA宣言しました。もしかしたら宣言せずの残留もあり得るのかなあと思っていたのですが、ファンの思いも叶わずといったところでしょうか。まだ、宣言残留も残されてますからね。わかりませんよ。 …