牧秀悟と筒香嘉智に期待するもの問題

本日から神宮ヤクルト3連戦です。勘なんですが、このカードは今季前半戦のベイスターズさんの立場を占う分水嶺になるような気がします。

ベイスターズさん、先発投手の弱さが露呈か問題2024

3連敗中のベイスターズさん。ペナント序盤はまず、団子状態から離されないようにしてほしいなと思っています。あ、筒香選手がベイスターズ入りしましたね。戦力になるかどうかは置いておいて、ベイスターズに帰ってきてくれたということが、私は純粋にうれし…

アンドレ・ジャクソンのコントロール問題

筒香選手のベイスターズ入りが決まりましたね。調整期間があるかと思いますが、早く1軍でユニフォームを着る姿を見てみたいですね。

徳山壮磨は1年間活躍し続けられるかどうか問題

ハマスタヤクルト戦、1勝1敗で3戦目です。なんとか勝ち越して、心地よい週明けを過ごしたいですね。

アンソニー・ケイは勝てるか問題

昨日の試合は見れていないのですが・・・。

山本祐大のゲームメイク問題

本日からはハマスタでガルフェスでヤクルト3連戦です。オースティン選手とウェンデルケン投手が抹消と悪いニュースが続きましたが、とりあえず試合です。

小園健太はブレイクできるのか問題

対中日2戦目です。同カードは2連戦なので負けたくない試合ですね。

ベイスターズの対中日戦、2024年は今までのようにはいかないかも問題

筒香選手問題で界隈は騒がしいですが、その件は公式発表が出るまで待ちましょう。本日からはハマスタ中日2連戦です。木曜休みで週末はハマスタヤクルト3連戦。ホームで勝ち越しましょう。

タイラー・オースティン2番起用の光と影問題

3連勝中のベイスターズさん。巨人戦をスイープできるでしょうか。東京ドーム3戦目です。

宮﨑敏郎の徐かなること林のごとし不気味な怖さ問題

東京ドーム初戦をとって2戦目です。連勝して勝ち越しましょう。

ベイスターズさんの意表を突く走塁問題

大阪から上京して、本日からは東京ドームにて巨人3連戦です。カード連続勝ち越しを続けていってほしいですね。

ベイスターズさんの代打の切り札問題2024

京セラ阪神3連戦、1勝1敗で迎えた3戦目です。苦手意識を持たないように、ここは勝ち越しておきたいですね。

関根大気の紙一重な積極的な走塁問題

京セラ阪神戦初戦をとって2戦目です。

ベイスターズさんのダブルストッパー構想問題

開幕カードを勝ち越して大阪に乗り込みます。京セラ阪神3連戦です。

ベイスターズさんの1点ビハインドのリリーフ問題

開幕2連勝をあげて3戦目。昨季苦手としていた広島戦なので、できればもう一つ取りたいですね。 先発は大貫投手。立ち上がりはあまりよくなかったのかな。2回表に先制してからの先頭四球で内野ゴロ間の1失点。よくないですねえ。3回表には田中広輔選手相手に…

足のある選手の増えたベイスターズさん問題

好ゲームの開幕1戦目をとって2戦目です。チームとしてはいい形でシーズンに入れました。手綱を緩めずに開幕ダッシュを成功させてほしいですね。

度会隆輝の性格と気持ちの切り替え問題

桜が一輪、また一輪と咲きはじめました。春ですね。”やきう”ファンにとって春とは、開幕のことをいいます。さて、2024年1試合目です。

ベイスターズさんの2024年開幕前時点の2024年以降の展望(投手編)

前回の打撃編の続きです。

ベイスターズさんの2024年開幕前時点の2024年以降の展望(野手編)

オープン戦も中盤から終盤にさしかかり、あと約2週間で開幕です。 昨季はチーム編成的にぜひとも優勝したかった年でしたが、今季は今永投手が抜け、中軸となっていた選手がベテランへとさしかかる状態となりました。そんななかでも、オープン戦では若手選手…

ベイスターズさんの若手選手底上げ問題2024(投手編)

オープン戦が始まりましたね。今のところ、野手はルーキー石上選手や野手転向の勝又選手、22年ドラ1松尾選手らのアピールが目立っています。投手はどうでしょうか。

ベイスターズさんの若手選手底上げ問題2024(野手編)

遅ればせながら、球春あけましておめでとうございます。ベイスターズさんのキャンプも第4クールに入るところ。紅白戦や練習試合も始まりました。

三浦監督と首脳陣のこれまでの采配問題

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。アンソニー・ケイ投手獲得の発表がありましたね。左腕リリーフが足りていないので、その補強なのかなと思ったのですが、どうでしょうか。元々は先発だったものの22年以降は中継ぎ起用が…

2023年ベイスターズさんの総括問題

今年こそは優勝できるかなと思っていたものの、ふたを開けてみたら結局3位だったベイスターズさん。なぜ優勝できなかったのでしょうか。

【遅報】現役ドラフト、佐々木千隼獲得問題

昨日、現役ドラフトが行われました。

ベイスターズさんの3投手獲得問題

本日、元ソフトバンク森唯斗、元オリックス中川颯、元巨人堀岡隼人の3投手の獲得が発表されました。

ベイスターズさんの足と得点力とドラフト問題

日本シリーズ開催中です。やっぱり、両チームとも強いし、いいチームですね。

2023年ベイスターズさんのドラフト問題

どうやら今季もドラフト会議を行ったようですね。ドラフトって毎年やるんですね。

【CS1st】ベイスターズさんらしさとは何か問題

CS1st2戦目の広島戦です。既に1敗しているので崖っぷちです。

【CS1st】対広島での首脳陣の戦い問題

CS1st初戦の広島戦です。

ベイスターズさん、シーズン最終戦で2位になれず問題

本日の試合で勝てればシーズン2位。負けか引き分けで3位。シーズン最終戦の東京ドーム巨人戦です。