2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020反省会】いい意味でも悪い意味でも予想外問題

2020年もあと2日ですね。今年はコロナ一色で大変な苦労された方も多かったでしょう。プロ野球に関わる方もそうですね。ご苦労様でございました。 今年最後のエントリーです。乱文乱筆でございましたが、毎度ご覧いただきありがとうございました。

【2020反省会】梶谷隆幸FA問題

ロメロ投手を獲得しましたね。マリファナ問題は大丈夫なんですかね。不安なので、もう一人補強してほしいなあ。

【2020反省会】やっぱり三上朋也&砂田毅樹の復活はカギだった問題

ロメロ投手の獲得がニュースで取り沙汰されていますが、公式発表はまだですね。今オフの補強は最重要課題だと思うけどなあ。

【2020反省会】対阪神戦だけではなく対中日戦も苦手意識問題

梶谷選手と井納投手がFAで巨人入りし、人的補償で田中俊太選手が入団する予定だそうです。補強問題については落ち着いてから書こうかなと思っています。 とりあえず、2020年反省会の続きを…

【2020反省会】今永昇太の不調・怪我がケチのつけはじめだった問題

年の瀬も押し迫ってきましたが、我がベイスターズさんは、ドラフト以降補強の動きがあまり見当たりません。梶谷選手、井納投手は巨人入りするのでしょうか。悩みというか不安の種は尽きませんが、とりあえず、今回は今年の反省会をしようと思います。

「いつの空にも星が出ていた」を読んで

オフシーズンは「ストーブリーグ」なんて呼ばれておりまして、”やきう”ファンにとってストーブが必要になる季節は、契約更改や移籍の動きなどの話題で盛り上がることを指しているようです。 我がベイスターズも、三浦監督就任や井納投手、梶谷選手のFA宣言、…