2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石田健大は復活するのか問題

仙台楽天戦3戦目。今のところ1勝1分で負け越しはありません。でも勝てるときは勝ってほしいなあ。

ベイスターズさん、9回表の神里和毅の飛び出しはなんだったのか問題

楽天戦初戦をとって、仙台シリーズ第2戦です。

山下幸輝の粘りの打席問題

本日から仙台に乗り込んで東北楽天戦です。ここからパリーグ上位チームとの戦いが続いていきます。

差し込まれていたネフタリ・ソトが完全復活問題

オリックス戦1勝1敗、ともに大味な試合でした。本日はどういう試合になるでしょうか。

ベイスターズさん、自ら勢いを止める問題

前日に大勝したベイスターズさん。このまま勢いに乗りたいですね。

ベイスターズさん、交流戦巻き返しのカギはストレート問題

今季、巻き返しを図るなら交流戦がラストチャンスです。本日はその大事な初戦。なんとかして獲りたいですね。

今永昇太はケガ明けから復活するのか問題

交流戦前の神宮ヤクルト戦1勝1敗。勝ち越してから交流戦へと突入したいところですね。

ベイスターズさん、投手戦での得点が長年の課題問題

前日に心地よい勝ち方をしたベイスターズさん。このまま波に乗れるといいのですが。

大和の勝負強さ問題

2試合連続で雨天中止。休養十分で臨む神宮ヤクルト3連戦です。5連敗の悪い流れを断ち切ってほしいですね。

嶺井博希と伊藤光の違い問題

チーム状態がなかなか上がってきません。5月中旬で最下位まっしぐら。せめて、交流戦前にちょっとでも勝っておきたい。状態をあげてからワンチャン、交流戦で巻き返してほしいですね。

ベイスターズさんの暗黒思考問題

雨で1試合流れてからの広島でのビジターゲーム。V字回復の足掛かりとなる試合が1つでもできるかどうか。今季をどうするかというのもそうなんですが、来年、再来年に向けて、負け癖をつけないことも大事です。

三浦大輔監督は面舵一杯をとれるか問題

1勝1分けにできたカードを1敗1分。流れが悪いというか、ただ単に弱いだけなのか。本日からは広島に乗り込んで3連戦です。

三嶋一輝の対巨人戦問題2021その2

鬼門になりつつある巨人戦です。本日は勝てるでしょうか。

三嶋一輝の対巨人戦問題2021

鬼門ハマスタ阪神3連戦を負け越しで終え、今季まだ勝っていない巨人戦です。とりあえず1勝したいですね。

結局、未だ払拭できない対ハマスタ阪神戦問題

鬼門対ハマスタ阪神3連戦、1勝1敗の3戦目です。1回勝ち越してから交流戦を迎えたいところです。

三浦大輔監督の初回バント問題

前日快勝したベイスターズさん。このままの勢いで連勝できればいいのですが、鬼門ハマスタ阪神戦であることを忘れたくても忘れられないのです。

対ハマスタ阪神戦、殴り合いで勝ち切る問題

3カード連続勝ち越しのベイスターズさん。ここで鬼門ハマスタ阪神戦です。

桑原将志の流し打ち問題

3連勝が前日でストップしてしまいました。ただ、打線の勢いはいまだ衰えていません。まずはカード勝ち越しを目指してほしいです。

大貫晋一のもう一つのボール問題

3連勝中です。勢いよく連勝を伸ばしたいところですね。

マイケル・ピープルズの打たせて取る投球問題

ヤクルト戦2連勝で名古屋に乗り込みます。勢いそのままに連勝を伸ばしたいところですね。

ベイスターズさんの追いつく力問題2021

前日は相手チームのミスを元手に勝つことができました。それでもなんとなく、戦える状態になりつつあるように感じます。

どん底のベイスターズさん、運と流れを引き寄せられるか問題

4月は散々な結果となったベイスターズさん。毎年出だしはあまりよくないですね。5月はどうなるででしょうか。逆襲できるといいなあ。