2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梶谷隆幸の新打法とはなんなのか問題

オープン戦がスタートし、いよいよファンのボルテージも上がってきているのではないでしょうか。 梶谷選手推しの私としては彼の動向が気になって仕方がありません。梶谷エントリー、通称:カジエンが増えてしまって申し訳ないのですが、今回も梶谷選手につい…

押せ!押せ!ヨコハマ問題

新応援歌が発表された…だよー。 皆さんはどう感じられたでしょうか。私は概ね気に入っています。大和選手はフルネームが歌詞の中に散りばめられてますね。かっこいい。 ただ一点、気になっていることがあります。新チャンテ「押せ!押せ!ヨコハマ」。この曲…

横浜スタジアムのワクワク感問題~最寄りの駅からのチラスタ~

全国のベイスターズファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか…だよー。ニコ生では練習試合が放送されていますね。若手の活躍を楽しめる時期です。それと、開幕戦のチケットが発売されて、ほぼ売り切れ状態になっているようです。どうですか。皆さんは取れまし…

ファンと選手の距離感問題~私が”ヤマヤス投手”と呼んでいる理由~

キャンプも佳境に入ってきましたね。第3クールに入りました。連休ですんで、宜野湾までお出かけされている方も多いのではないでしょうか。 ツイッターなどSNSを覗いてみると、各所でファンサービス問題が生じているようですね。選手に無理にサインを求めるフ…

井納翔一の中継ぎ構想問題

先日、こんな記事がアップされてましたね。 www.sanspo.com

関根大気は燃えているか問題

球春到来。キャンプが始まりましたね。初日は大和選手が守備練習でショートに入ったそうじゃないですか。ラミレス監督の「倉本にどいてくれとはならない」発言がいつものようにブラフになる可能性も高まってまいりました。