2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6番梶谷隆幸の重要性問題

松坂投手を見ずに神奈川へ帰ってきてしまいました。

三嶋一輝はさらなるステップアップできるのか問題

ナゴヤドーム遠征観戦2日目でございます。先程帰宅しました。 ブレてますが、私の観戦連勝が続いています。

ベイスターズの行く末は結局、筒香嘉智にかかっているのだ問題

名古屋観戦遠征にやってきました。 開幕後観戦5連勝。CS、オープン戦含めて観戦7連勝中…だよー。ベイスターズファンの皆さん4連敗ストップ、おめでとうございます…だよー。

ベイスターズ、2018年は波が激しいのか問題

4連敗ですか。ほかのセリーグチームも連勝連敗が多いので今年のペナントレースは荒れそうですね。この波をなるべく減らして、勝ちを積み重ねていくチームが優勝しそうな気がします。ベイスターズはまず、優勝争いについていこう。

流れが悪いときに必要なのは梶谷隆幸ではないか問題

週末にナゴド遠征をする予定なのですが、風邪をひきました。仕事の発注が増えました。辛いです。マーフィーの法則じゃないですけど、重なるときは重なりますね。

ベイスターズ、勝負の流れが悪くなりそう問題

今永昇太投手復帰今季初登板でしたが、いい試合展開に持ち込むことができませんでした。2試合続いて大差での敗北です。

ベイスターズの中継ぎ陣問題~2018年ゴールデンウィークに向けて~

ヤクルト打線、怖いですよ。青木-坂口両選手の1,2番と山田-バレンティン両選手の3,4番。ここをどうしのぐかで試合展開は大きく変わります。ヤクルトさんはリリーフ陣が安定していないようなので、大差をつけられなければ、殴り合いに持ち込めるんですけど…

欲しいところで打ってくれる筒香嘉智問題2018

球場で見るには最高の試合でしたよ。

ベイスターズと、東克樹と、バナナと…問題

やっぱり東克樹投手、いいですね。全てのボールのキレがいい。ストライクゾーンの枠ぎりぎりにいけば、そうそう打てないのではないでしょうか。 高めのストレートと低めの変化球を織り交ぜ、変化球はカーブかチェンジアップが惑わせる投球。嶺井選手の配球も…

飯塚悟史は今後、我慢のピッチングができるのか問題

ベイスターズの日本一を止めたのは、ソフトバンクの内川聖一選手。ベイスターズを8連勝で止めたのは巨人の山口俊投手でした。 しかも、本日は飯塚投手が故郷・新潟での先発。勝利投手の権利を有したまま、マウンドを降りました。ところが、エスコバー投手の…

ベイスターズの投手陣、実はカギを握っているのは須田幸太ではないか問題

17年ぶり8連勝だそうです。すごいですね。実感ないですね。そうです。僕たち私たち老害ベイスターズファンは簡単に納得はしません。調子には乗りませんよ。なんせ17年ぶりですからね。17年間8連勝なんかしたことないんですから。私もベイスターズも17年間、…

2018年4月、ベイスターズの走塁問題

チャンテが1つも流れずに勝っちゃう。本塁打2本の2点で勝っちゃう。投手の力で勝っちゃう。こんなパターンでも勝てちゃう。これはベイスターズの”勝ち方の引き出し”が増えたということなんでしょうね。

大和の右打席一本化問題

慣れませんね。6連勝は2016年の5月以来だそうですよ。それでいて、なんか謎の勝ち方をしましたね。今日はさすがに負けるかなと思ってしまったのは、やはり負け犬根性が染みついているからでしょうか。

8回の韋駄天・宮本秀明の足は鈴木尚広を彷彿とさせる問題

4月に5連勝したのっていつ振りでしょうか。この先発陣で5連勝できるとか。夢を見ているのでしょうか。いてて。どうやら夢ではないようです。

アレックス・ラミレスの勝負師すぎる采配問題

胃薬がいらんかえ。 連日緊迫感あるシーンを見させられて、下痢気味になるベイスターズファンの方も多いのではないでしょうか。私はトイレにビニール傘を忘れてきてしまいました。そして、このエントリーも更新した途端に、無線LANが切れてしまったため、も…

山崎康晃は1球ずつやっていく投手なのではないか問題

東京ドームのレフト立ち見が好きなのです。

2打席連続本塁打を放っても、まだ筒香嘉智は本調子ではない問題

「筒香お待たせ2打席連続本塁打」。 翌朝のスポーツ紙にはそんな見出しがあがるのではないでしょうか。

井納翔一の中継ぎ転向がハマりそう問題

まだ、ベイスターズさん持ってるみたいですね。 先発バリオス投手が要所を抑えるピッチング。嶺井選手の2ラン本塁打と犠打を絡めて倉本選手のタイムリー。神里選手の内野安打から盗塁、進塁打、犠飛の計4得点で逃げ切り。

1回表0死2塁でバント問題~スモールベースボールとはなにか~

昔を思い出すなあ。 先制したけどすぐに逆転されて、ズルズルと失点を重ねて、追いつかない程度の反撃をするけど負けちゃう。3点差の時点で「ああ、今日も負けだなあ」と思ってしまうような試合。弱いチームの試合展開って大体こんな感じですよね。

ホセ・ロペスのポップフライが増えている問題~助けて!小川コーチ~

4月4日の8回裏に得点できなかった流れをそのまま引きずってしまったように見えました。4月4日。嫌な数字だなあ。 先発のルーキー・東投手はよかったですね。コントロールもキレもいい。三振も取れる。思った以上にいいピッチャーだと思いました。もしかした…

阪神戦初戦を落とすのは結構痛いよ問題

4月4日。桜の花も葉桜に様変わりしましたね。ところで、ベイスターズは春先が勝てません。スタジアム観戦組もモニター観戦組もイライラが募った試合だったのではないでしょうか。

私、シーズン初観戦で浮つく問題

シーズン初観戦で浮ついた私をお許しください。