森敬斗はまだまだ時間がかかりそう問題

  ベイスターズさん、前日は大勝しましたが、本日はどうでしょうか。広島でカープ戦です。

 先に結果を言ってしまいます。3-5で敗退です。

 ベイスターズ・ロメロ投手、カープ・大瀬良投手の先発で投手戦になりそうな雰囲気でしたが、4回に柴田選手のタイムリーでベイスターズの先制。しかし、すぐさま鈴木誠也選手のソロ本塁打で返されます。

 ベイスターズとしては中盤の5回以降がよくなかったと思います。まずは宇草選手が盗塁後に小園選手がタイムリーで逆転されます。ここまでは仕方ない。今度は小園選手が盗塁の仕草をみせたところ、捕手の山本選手は2塁へ送球。打者が左(西川選手)だったので、走者の様子が見えなかったんですね。ショートバウンドとなって森選手が後逸。2塁進塁後に西川選手タイムリーで突き放されてしまいました。

 あの時の森選手の動きがふわふわしてたように見えました。なんで走者が走ってないのに投げるんだろう的な?実際は違うかもしれませんけどね。でも、試合の中では大事な局面なので、あれはしっかりと体で止めないと。ミスは試合の”流れ”を大きく左右しますからね。

 森選手は期待の遊撃手ですが、まだまだ1軍の”やきう”に慣れるまで、時間がかかりそうな気がします。急がず慌てず課題を一つ一つクリアして、ベイスターズの星になってほしいです。じっくりとね。

 

【2021年10月14対広島戦】

横00010101|3

広00012200× |5  

マツダスタジアム(ビジター)

De3-5広島

敗戦投手 ロメロ (4勝3敗0S)