鬼門ハマスタ阪神戦は今年もか問題

 さ。鬼門のハマスタ阪神戦です。今年こそは苦手意識を払しょくしてほしいと思います。

  先発は濵口投手でしたが、初回から荒れ気味。雨も降ってましたからね。押し出しもあって初回に3失点。2回以降は0で抑えたので、初回の失点は悔やまれます。

 相手先発は藤浪投手。こちらもコントロール難で四球を連発しますが、ベイスターズ打線は崩し切れず。中軸がブレーキとなってしまいました。

 ベイスターズ打線は藤浪投手が苦手ですね。うちは早打ちする選手が多いので、待ちきれないんでしょうね。また、荒れてるかなあと思ったら、急にど真ん中のストレートを投げてきたりしますもんね。狙い球も絞りづらい。

 濵口投手は5回3失点で降板。続く国吉投手がさらに打ち込まれてしまいました。ルーキー佐藤輝明選手の場外弾を含む1イニング6失点。佐藤選手ってのは糸井選手に構えが似ているなあ。また、ベイスターズキラーの打者を増やしてしまったようです。

 阪神打線は国吉投手に対して早打ちでした。国吉投手も全体的にボールが高かったので、これがうまいことやられてしまいました。なんか、初球にフォークを入れたりしたら目線をずらすことができたんじゃないかなあと思います。リズムよく点を取られてしまいました。

 ゲームは関根選手が2ラン本塁打を放つも追いつけず。大差で負けてしまいました。

 ここまで大敗すると翌日は切り替えやすいんじゃないですかね。トゥモアナだ。トゥモアナ。それにしても…

 

【2021年4月9日阪神戦】

神300006000|9

横000000200|2

横浜スタジアム(ホーム)

De2-9阪神

敗戦投手  濵口 (0勝2敗0S)

本塁打 関根 1号(7回裏2ラン)