ベイスターズさんの試合運びの下手さ加減問題

 連敗続きだったので、取り返すべく連勝を伸ばしたいですね。

  本日はベイスターズが入江投手、中日が勝野投手が先発。立ち上がりは入江投手の方が断然よかったですね。落ちる球の質がよかったのか、中日打線がボール球に手を出してくれてました。

 対して、勝野投手はコントロールがままならず、甘い球が多かった。しかし、ベイスターズ打線はど真ん中のストレートをいくつも打ち損じてしまいます。勝野投手が降板した5回までは毎回スコアリングポジションにランナーを進めますが、得点できませんでした。

 入江投手はコントロールがいいとは言えないものの、球質のよさで5回3失点。うち2失点は宮崎選手の悪送球によるものですから、自責は1。勝利投手になってもおかしくはない投球でした。

 本日に関しては野手陣が自滅したような試合に見えてしまいました。アップアップの投手相手にチャンスで得点できず、エラーで得点を献上。非常にもったいない試合でした。試合運びが下手すぎるわ。昔からベイスターズさんは自チームのルーキーに厳しいですね。

 試合の流れだけで見ると、負けるべくして負けた試合。焦らずに凡事徹底、好球必打でまた、次の試合に臨んでほしいと思います。

 

【2021年4月7日対中日戦】

横000000010|1

中020010000|3

バンテリンドーム(ビジター)

De1-3中日

敗戦投手 入江 (0勝2敗0S)