流れが悪いときに必要なのは梶谷隆幸ではないか問題

 週末にナゴド遠征をする予定なのですが、風邪をひきました。仕事の発注が増えました。辛いです。マーフィーの法則じゃないですけど、重なるときは重なりますね。

  とりあえず本日の試合をどうこういうのはなかなか難しい。広島・岡田投手もあまりよくなかったので、なんとか乱打戦に持ち込みたいところでしたが、いかんせん、四球とエラー(目に見えないエラーも)が多すぎた。それじゃあ、途中登板の平田投手があまりにもかわいそうだわあと思いました。

 本日のポジティブポイントとしてあげたいのは梶谷選手。 今季初安打が本塁打、2打席目も打点を挙げて、4打数2安打2打点。24日に1軍入りしましたが、調子よさそうですね。

 唐突ですが、2016年春。負けが込んでいたあのころ。ケガをしていた梶谷選手が1軍昇格し、5月5日にホームスチールを成功させて、新風を吹き込みました。

sports.yahoo.co.jp

 ちなみに翌年の5月6日は同点満塁弾を放っています。

www.sanspo.com

 よって、ゴールデンウィークに、悪い流れを変えるのは梶谷選手だと思うのです。いや、もう明日にも変えてほしいんですけどね。

 梶谷選手は何をしでかすかわからない魅力があります。「暗いよー」って言っちゃうところも梶谷選手らしい。大好きです。梶谷選手らしくどんどん攻めの野球をしていって、チームの起爆剤になってほしい。

www.nikkansports.com

  ベイスターズはまだ、挑戦者です。京山投手だって、初登板から1か月経ってないんです。「できる」「やってみよう」の精神で、明日の試合に挑んでほしいですね。

 さあ。これから…だよー。

4月24日 横浜スタジアム(ホーム)

De5-11広島

敗戦投手 京山(3勝1敗) 

本塁打 ロペス6号(1回裏2ラン)、梶谷1号(2回裏ソロ)、宮本1号(7回裏ソロ)