ベイスターズさんの攻撃陣空回り問題

 中日戦2戦目です。ここは勝っておきたいですね。

  先発は阪口投手。立ち上がりから粘りながら投球していたものの、4回裏に一挙4失点。福留選手の空振りを取ってくれなかったり、テキサスヒットでランナーをためてしまったり、牧選手がエラーしたりと、不運な失点だったように見えました。なんか、かわいそうだったなあ。

 それもこれも、打線がチャンスをつぶしまくったことにあったのかなあと思います。2回表には無死1,3塁。3回表には1死1,3塁と外野フライ1つで先制できた場面でしたが、相手バッテリーの術中にハマったおあつらえ向きの当たりばかりでした。

 本日は桑原選手、宮崎選手、ソト選手がマルチ安打で佐野選手が猛打賞。しかしその間を打つ牧選手とオースティン選手が4タコです。これではつながるものもつながらない。

 進塁打や犠牲フライでも打てれば、得点力は上がるのですが、足の遅い選手が多いんで、それも難しいのかもしれませんね。本日も本塁打(ソト選手2ラン)のみの2得点。ちょっと寂しいですね。

 本日は相手先発の松葉投手の変化球を打ちあぐんだようにも見えましたが、打てないボールでもなかったと思うんですよね。攻撃陣が空回りしているように見えます。

 試合はリリーフの平田投手、石田投手も失点して、中盤以降はほぼ中日ペース。チーム的には3連敗を喫してしまいました。引きずらないようにしてもらいたいですね。 

 

【2021年7月10対中日戦】

横000002000|2

中00041010× |6  

バンテリンドーム(ビジター)

De2-6中日

敗戦投手 阪口 (2勝3敗0S)

本塁打 ソト 15号(6回表2ラン)※Deのみ