早く三浦監督に1勝をプレゼントしたい問題

 ベイスターズの外国人選手がすでに来日していたそうですね。今季はかなり難しいと思っていたので、朗報です。チームとしてはまずは三浦監督に1勝をプレゼントしたいところです。

  本日の先発は平良投手。濵口、京山投手とは違い、初回からリズムよく投げ込んでいき、5回までノーノーピッチング。残念ながら6回に負傷交代してしまいます。

 打線は初回にのどから手が出るほど欲しかった先制点をもぎとります。桑原選手にやっと1本出ました。先頭の桑原選手が2塁打を放つと三浦監督は、関根選手送りバントを選択。初回大量点を狙うには関根選手に打たせてもいいかなと思ったのですが、やっぱりのどから手が出るほど欲しかった先制点ですからね。本日はしょうがないか。次からはこういう場面は打たせてほしいなあ。でも、期待の牧選手にタイムリーが出て、よかった。

 初回は1点どまり。以降はチャンスを作っても、ものにできず。追加点をとれなかったのが結果につながってしまいました。中継ぎ投手陣が踏ん張るも、8回に巨人・梶谷選手のタイムリーで同点。やっぱり梶谷選手なんだよなあ。敵にしたくない選手だってわかってくれたかしら、球団代表のお偉いさん。

 結果は1-1の同点で終了。負けなかったのはまあいいけど勝ちたかったですね。 

 

【2021年3月28日対巨人戦】

横100000000 |1

巨00000001 ×|1

東京ドーム(ビジター)

De1-1巨人