ベイスターズさん、一旦落ち着いてコーヒーでも飲めや問題

 本日は1点差ゲームでした。1点差ゲームって普通、白熱した好ゲームであるはずなんですけどね。これが前日と負けず劣らずひどいゲームでした。

  3失点のうち2失点はエラーっていうね。まだ、メッセンジャーさんに好投されて負ける方が、観てるこっちも納得できるわ!っていう。本日は自滅ですね。

 全体的に落ち着きがないというんですかね。筒香選手が左の岩田投手相手に引っ張りにかかりすぎていたのが気になりましたね。6回に1死1,2塁で筒香、宮崎選手にまわるチャンスがあったんですけど、筒香選手は5球のうち3球。宮崎選手は2球のうち1球は甘いボールだった。特に筒香選手はミスショットと続けてしまったように見えました。

 ちょっと焦っているんじゃないですかね。

 4回のお見合い失策は、セカンド柴田選手が風を判断材料に入れていなかった。9回の失策はヤマヤス投手はサードで刺せそうなところを諦めてのハーフバウンド送球。

 前日の大敗をちょっとひきずってるんですかね。「まず、やれることやろうぜ。一旦、落ち着いてコーヒーでも飲めや」と言いたくなりました。

 本日はそれでも、先発・今永投手が立ち上がりのピンチを抑えてからナイスピッチング。いいときのストレートが戻りつつあるように見えました。不調気味の桑原選手も久しぶりにストレートをレフトスタンド上段に叩き込む本塁打を見せてくれました。2人に復調の兆しが見えたのはチーム状況の悪い中での唯一の光。2人はチームを引っ張っていってもらわなければならない選手ですから。期待しましょう。

 チーム状況が悪いと、1人1人の精神状態も悪くなります。そうすると雑なプレーも増えてしまう。暗黒期はこれが連鎖していました。底だと思ったその位置よりも底があった。どう早いうちに経つかですね。

 次のカードは広島戦。まずは連敗阻止を目指してほしい…だよー。

6月28日 横浜スタジアム(ホーム)

De2-3阪神

敗戦投手 山崎 (1勝2敗15S)

本塁打 桑原3号(7回裏ソロ)