エドウィン・エスコバーの狙い球問題

 いやあ、ソフトバンクさんは強いですね。ケガ人が多いと聞いてますけど。松田選手、絶不調と聞いてましたけど。

  ベイスターズ先発は濵口投手。今永投手と同じく、開幕前に左肩違和感で離脱し、5月に復帰しました。5月の登板は振るいませんでしたが、本日は本調子に近いピッチングだったように見えました。5回106球自責点1。球数減らせられればイニング食えるんですけどね。でも、やっと計算できるところまでたどり着いた。朗報です。

 打線は1点ずつ着実に重ねるも濵口投手が出したランナーを三嶋投手が吐き出してしまいました。それでもまだ1点差リード。7回には我らがエスコバー投手が登板しました。

 2死までは得意のストレートで抑えました。デスパイネ選手四球で代走・城所選手が盗塁。2死2塁からタイムリーと2ラン本塁打で2点差ビハインドとなってしまいました。

 この痛打2本はいずれもスライダー。

 …狙い撃ちされたんじゃないですかね。

 エスコバー投手、コントロールはあまりよくないですけど、ストレートの威力は抜群。日本人の綺麗なストレートではないのでとらえにくいと思います。タイミングを外すため、3球に1球くらいの割合で、エスコバー投手はスライダーを投げます。1人1球は大体投げます。すごい切れ味のあるスライダーっていう訳でもありません。そこそこ曲がるスライダーです。

 バレたかー。狙われたかー。

 しかも、上林選手は前日の今永投手のスライダーもスタンド越えされてるじゃないですか。

 もう。

 なかなか、ベイスターズのペースに持ち込み切れないですね。ロペス選手がいないなんて言い訳に過ぎないです。次はどうにかして勝ちましょう…だよー。

 

6月2日 ヤフオクドーム(ビジター)

De4-5ソフトバンク

敗戦投手 エスコバー (1勝2敗0S)

本塁打 筒香14号(2回表ソロ)、宮崎10号(6回表ソロ)※Deのみ