【遅報】トレバー・バウアー投手獲得問題

 20年にMLBサイ・ヤング賞を受賞したバウアー投手をベイスターズさんが獲得した模様です。

 現役バリバリのメジャーリーガーがベイスターズに来るということでウッキウキのベイスターズファンの方も多いでしょう。150km超のストレートにカーブ、チェンジアップ、シンカーと変化球も豊富。奪三振率も高い。最高の投手じゃないですか。

kajiwaradamono.hatenablog.com

 支配下登録人数枠が余っている中、バウアー投手の獲得とは驚いた方も多いのではないでしょうか。春めいたこともあり、心浮き足立っちゃいますね。

 しかし21年にDV問題と人間性は大丈夫なのかとか。2年近く実践から離れていて大丈夫なのかとか。日本のボールやマウンドに合わせられることはできるのかとか。そもそもベイスターズ捕手陣がバウアー投手の球を捕ることができるのかとか。バウアー投手が日本で活躍するには、大きな課題が山積みになっていることも気になります。

 いい意味でも悪い意味でもベイスターズにとって大きな影響を受けることは間違いありません。せっかくのメジャーリーガーの入団なので、選手たちはどんどんバウアー投手とコミュニケーションを取っていってほしいですね。吸収できるものは吸収していってほしいです。