ベイスターズさんの3投手獲得問題

 本日、元ソフトバンク森唯斗、元オリックス中川颯、元巨人堀岡隼人の3投手の獲得が発表されました。

https://www.dazn.com/ja-JP/news/%E9%87%8E%E7%90%83/2023-11-17-npb-baystars-mori/uaem39lexc3214detaoaayqjp

 

 今永投手のメジャー挑戦、石田投手のFA宣言、バウアー投手の去就不明、エスコバー投手の自由契約と、来季の投手陣に不安を感じさせるニュースが多い中での3投手獲得です。

 森投手はソフトバンク黄金時代を支えた抑えでしたが、今季は先発に挑戦。ベイスターズでは先発とリリーフ、どちらで起用するんでしょうかね。

 中川投手は中継ぎサブマリン右腕。変則フォームの投手は今季ドラ2の松本投手につぐ2人目ですね。幅広い投手の陣容作りのための一手という感じでしょうか。25歳とまだまだ若いので今後の活躍を期待したいですね。

 堀岡投手は育成契約。巨人ではリリーフ起用が多かったようですが、先発挑戦の可能性もあるのかな。

 今のベイスターズさんとしては計算できる左右に関わらず先発と左のリリーフ。獲得した3投手が”計算できる投手”かというと疑問が残りますが、ベイスターズという新天地でチャンスをつかんでほしいなと思いますね。