ベイスターズさんね。一つ一つね。問題

 広島戦2連敗。本日は勝ちたいですね。

 本日の先発は京山投手。ポイントはスライダーですね。スライダーが打たれるも、スライダーで打ち取る、スライダーを軸にしたピッチングでした。好投だったのですが、6回にマクブルーム選手にストレートを捉えられて2点タイムリーで逆転されて降板しました。

 打線は九里投手の低めの変化球をなかなか捉えられず。先制するもチャンスをなかなかものにできませんでした。

 試合終盤はリリーフ戦。打たれるも打ち返してなんとか同点に持ち込むことができました。しかし、延長12回表に平田投手が羽月選手に先頭2ベースを打たれてバントで送られて、松山選手の犠飛で広島勝ち越し。その裏に牧選手がヒットでランナーに出るも、返せずに敗退。鬼門広島戦3連敗で終えてしまいました。

 敗因の一つとしては5回表の桑原選手のバント失敗があげられるかなと思ってます。先制するも、なかなか引き離せずにチャンスをものにできないなか、無死で先頭の蝦名選手がヒットで出た後に、中軸につなぎたいところでのバント失敗。サクっと決まれば、広島バッテリーの攻め方やコントロールにも変化が出たんじゃないかと思います。

 あとは、8回のチャンスに一気に選手を替えすぎましたかね。三浦監督は後半の勝負所で一気に野手を替えますね。基本的な性格がギャンブラーなのかな。

 もう一本が出なかった試合。勢いが出ないですね。まだまだ、成長段階のチームだと思うので、一つ一つやれることをやっていってほしいなと思いますね。

【2022年6月26対広島戦】

広000002010001|4

横100000011000|3  

横浜スタジアム(ホーム)

De3-4広島

敗戦投手 平田 (0勝2敗0S)