ベイスターズさんの失速、潮目の見極め問題

 本日からは名古屋で中日戦です。まずは連敗を止めたいところです。

 先発はガゼルマン投手。コース、高さ低さ、ストレート、変化球、いずれも見事な投球だったと思います。特に右打者相手の外のスライダーがよかったですね。4回裏先頭の石川選手にソロ弾を打たれてしまいましたが、これはインローのツーシーム。コース的にはやや甘かったですが、これを不用意と言ってしまうのは、厳しすぎるかな。7回1失点の好投です。

 打線は相手先発の小笠原投手に翻弄されました。チャンスらしいチャンスは確かに何度かあったのですが、併殺あり、バント失敗あり、貧打の連続で無得点。結局、石川選手の本塁打が決勝打となって敗退です。投手陣の踏ん張りを打線が答えられない試合となってしまいました。

 ベイスターズさん的にはシーズン前半戦の潮目ですかね。4月後半から5月前半ころの勢いが感じられません。本日に限っては牧選手、ソト選手の4タコが痛かったですね。打順も含めて、見直し立て直しが必要な時期になっていると思うのですが、どうでしょうか。

【2023年5月26対中日戦】

横000000000|0

00010000× |1  

バンテリンドーム(ビジター)

De0-1中日

敗戦投手 ガゼルマン (3勝2敗0S)