ベイスターズさん、大型連敗を避けられるか問題

 3連敗中のベイスターズさん。早めに連敗を止めて、交流戦に入りたいですね。

 本日の先発はバウアー投手。前回登板と比べると、やや低めを使えるようになってきたような印象です。ただ、フロントドアのスライダーが中に入ったりとインコースをうまく使い切れていないように見えました。力のあるストレートをアウトコースに投げ込んで、うまく当てられてライト前に持って行かれたり、バウアー投手自身の修正と配球をもうちょっと見直せば、良くなりそうな気がするのですが、どうでしょうか。本日は6回2失点です。

 打線は初回に牧選手の2点タイムリーで先制するも、2回以降はランナーを出してももう1点が取れません。試合は6回に追いつかれてから、”流れ”がシーソーのようにあっちいったりこっちにいったり。最終的には9回裏に三嶋投手が先頭大島選手にクリーンヒットを打たれてからバント、ファースト内野安打でサヨナラ負け。ランナーを出しても点まで結びつけられず、最後は抑えていても負けてしまうという、ベイスターズさんとしては歯がゆい敗退となってしまいました。

 ここ数試合は投手陣はなんとか抑えてはいるものの、打線がちぐはぐのような気がします。桑原選手のように粘りながらどうにか出塁するなど、”流れ”を呼び込もうとするもののもう一人打ち切れる選手が出てこない。本日はバウアー投手以外、野手全員が出塁をしていますが、大事なところで1本が出ない。惜しいんですけどね。

 また、7回裏の2死満塁では全く調子の上がらないオースティン選手を代打に出して三振となってしまう。首脳陣の勝負所での一手も緩いような気がします。

 優勝するには大型連敗をなるべく減らしたいところです。また、しっかり立て直して、次の試合への準備をきっちりしていってほしいと思います。交流戦前には一回勝っておきたいですね。

【2023年5月27対中日戦】

横200000000|2

中10001000×1 |3  

バンテリンドーム(ビジター)

De2-3×中日

敗戦投手 三嶋 (3勝1敗0S)