今季の対広島戦は厳しいのか問題

 ハマスタ広島戦1敗。カード頭を労せずして勝たせてしまったのはイメージがよくないですね。

 本日の先発は濵口投手。立ち上がりは悪くなかったのですが、3回に四球絡みもあって5失点。悪いところが出てしまいましたね。暑さもあったのかしら。打順もあって4回に降板してしまいました。

 打線は先制したもののあっさりと逆転されてしまってからはチャンスはあったものの1本が出ず。1点が遠かったですね。追いつこうにも追いつけず、1点ビハインドで2連敗を喫してしまいました。

 今季の広島戦はなかなか勝てないですね。本日に関しては、どっちに”流れ”が転んでもおかしくなかったような試合でしたが、前日までの広島さんのベイスターズに対する印象がよすぎたので、逃げ切られたというように見えました。

 開幕から同一カードで連敗を喫すると、なかなかイメージを覆すのが難しいんですかね。一つ一つ、丁寧なプレイを積み重ねていって、少しずつでも同一カードのイメージを変えていってほしいなと思います。本日はランナーを出しつつもリリーフ陣が踏ん張ったのが、せめてもの救いですかね。

【2022年6月25対広島戦】

広005000000|5

横021000100|4  

横浜スタジアム(ホーム)

De4-5広島

敗戦投手 濵口 (2勝3敗0S)