石田健大のもったいない投球問題

 東京ドーム巨人戦初戦を取りました。2戦目も取りたいなあ。

 先発は石田投手。立ち上がりから慎重にいきすぎましたかね。厳しいボールは振ってくれず、ストライクを入れに行ったら打たれる。そんなピッチングに見えました。追い込んだのに裏をかいてカーブを投げたら甘く入ってスタンドインとかね。もったいないような気がしますね。

 打線は本日から打順を組み替えてきました。1番蝦名選手、2番桑原選手、3番佐野選手。苦手メルセデス投手を打ち込むことができたので、一応成功なんじゃないでしょうか。

 試合はシーソーゲーム。中盤までは4-4の同点に持ち込みましたが、リリーフの伊勢投手がウォーカー選手に一発を浴び、これが決勝点になってしまいました。

 このカードではウォーカー選手によく打たれますね。リーチが長いので外スラなどの変化球によく手が伸びます。明日の試合も、対ウォーカー選手の攻め方をチェックしたくなりますね。

 

【2022年6月22対巨人戦】

横111010000|4

巨30100010× |5  

東京ドーム(ビジター)

De3-4巨人

敗戦投手 伊勢 (1勝1敗0S)

本塁打 佐野 7号(3回表ソロ)嶺井 2号(2回表ソロ)※Deのみ