ベイスターズさん4連敗中です。元気がないですね。
本日の先発は京山投手。立ち上がりは悪くなかったですが、ランナーを出してからコントロールが定まらなくなりましたね。結果4回2/3で2失点でしたが、カープ打線が悪球に手を出し、好球を見逃してくれていたので、他チームだったら、もっと早く降板していたような気がします。
相手先発の高橋投手もよくはなかったのですが、ベイスターズ打線は打ち崩せずに投手戦の様相をみせていきます。どっちも投手はよくなかったので投手戦ではないですね。貧打戦です。
3回表に先制されるも3回裏に運もあって逆転。5回表に京山投手が打ち崩されて、6回表はピープルズ投手が被弾。打線はチャンスを作っても打てずに負け。5連敗となってしまいました。
ベンチもあまり声がなくて元気がなさそう。シーズンはまだまだあるので、いい試合を見せてほしいですね。
■開幕から全員そろっても今季はそんなに勝てなかったのではないか
今季は開幕戦に外国人がそろわずにスタートダッシュに失敗したベイスターズさん。開幕6連敗は打って点数を取れた試合もありましたが、リリーフ陣が揮わずに負けてしまった試合が多かったですね。エスコバー投手が1人いれば(エスコバー投手は1人なんですけど)勝てた試合がいくつかあったような気がします。
とはいえ、外国人選手が戻ってきた5月以降も5割程度の勝率です。ソト選手あたりはキャンプから参加していればもうちょっと打てていたような気がしますが、優勝争いをしていたかどうかは疑問です。さらに…
2得点以下が1勝39敗ですって。そんなんで優勝争いできるわけないじゃん。
まず投手陣がね。セリーグ唯一の防御率4点台。でも勝ちパのリリーフ陣は3点台で抑えてます。相手先発が好投手でなかなか打てないような試合で投手戦で勝ち切るってのができてないんですよね。
打線が良くても勝てなきゃしょうがない。投手と守備で守り切って、走塁で1点でも多くとる”やきう”もできるようになってほしいなと思うんです。
本日の試合では3回裏のオースティン選手の2死からのテキサスヒットで1点入りましたが、1塁にいた佐野選手が2塁から3塁までの走塁がちんたらしてたんですよね。足が遅いのはしょうがないけど、走塁の意識が低いと得点力もあがらないと思うんですよね。
来季は一から鍛え直して、あとは補強もしっかりやってほしいですね。開幕に外国人が来れなくなるような契約上のミスもなくしてほしい。今季の開幕でつまづいたのは、今季の成績だけでなく、負け癖が付いて、ヘタすると、来年以降もひきずりますからね。何卒、宜しくお願いいたします。
【2021年9月25日対広島戦】
広001011000|3
横002000000|2
横浜スタジアム(ホーム)
De2-3広島
敗戦投手 ピープルズ (2勝4敗0S)