ベイスターズさんの若手リリーフ陣問題

 本日から所沢で3連戦です。

 先発は久しぶりに1軍にも取ってきた濵口投手。ストライク先行で攻めていきます。ところどころ四球で崩れかけそうになりましたが、踏ん張って6回1失点でした。

 現在、打線の中では、度会選手がポイントとなってますね。あらゆるチャンスが度会選手のところに回ってきます。先制は度会選手のタイムリー内野安打。追いつかれるも、西武さんのタイムリーエラーが続いて逆転します。さらに8回表には、筒香選手、佐野選手の連続タイムリーで突き放して快勝です。

 リリーフ陣もよく抑えました。伊勢投手やヤマヤス投手が脱落するも、坂本投手、中川虎投手、徳山投手、京山投手ら若手リリーフ陣が支えてくれているので、チーム状態も好転しています。これから夏場に向かってヘタってしまうこともあるかもしれませんが、体調を気をつけて、なんとか踏ん張ってもらえればいいなと思っています。

【2024年6月14日対西武戦

横001002020|5

西000100000|1

ベルーナドーム(ビジター)

De5-1西武

勝利投手  濵口 (1勝2敗0S)