インサイドアウトを貫く度会隆輝問題

 千葉3連戦、2つ取って3戦目です。スイープしたいですね。

 先発は中10日で大貫投手。本日はストレート系があまりよくなかったようで、変化球中心のピッチングでした。3回表にオースティン選手の暴投でゲッツーを取れなかったところから1死満塁のピンチとなってしまいましたが、犠飛のみの1失点で凌ぎました。ストレートやツーシーム系が少なかったものの5回1失点でまとめました。

 打線は2回表に筒香選手が本塁打。3回表は梶原選手の内野安打から盗塁、度会選手がタイムリー。4回表は牧選手がソロ本塁打。主軸もそれぞれヒットを打って、調子もよさそう。

 リリーフは徳山-坂本-ウィックー森原の4投手によるリレーでしっかり抑えて3タテ。4連勝です。

■バッティングは一皮むけて帰ってきた度会選手

 1軍復帰後、ロッテ3連戦はスタメン3試合連続安打の度会選手。インサイドアウトを貫くバッティングで、ボールに対して面をうまく合わせて、簡単に手首を返さないバッティングでヒットを積み重ねています。4月末は不調でしたが、バッティングは一皮むけて帰ってきた感じですかね。

 度会選手の課題はもう一点、守備。3連戦では守備機会があまりなかったですが、どうなのでしょうか。どんな打順でもチャンスで回ってくる星を持っている選手で、昇格後は気持ちの強さで、そのチャンスにもしっかり回答を出しています。もう2軍に戻らないよう、今の地位をしっかり守ってほしいなと思います。

【2024年6月13日千葉ロッテ

横011100000|3

ロ001000000|1

ZOZOマリンスタジアム(ビジター)

De3-1ロッテ

勝利投手  大貫 (3勝7敗0S)

セーブ 森原 (1勝2敗15S))

本塁打 筒香 6号(2回表ソロ) 牧 8号(4回表ソロ)