レギュラー間近の森敬斗問題

 ハマスタ広島戦、2連敗で3戦目です。本日はちょっと負けられないですね。

 先発は大貫投手。立ち上がりが悪く、先頭にストレートの四球から盗塁、タイムリーで1失点。さらにランナーを出して1、3塁からの本盗を喫しました。

 左打者へのバックドアのスライダーが中に入って痛打されることが多かったように感じました。左打者へのアプローチが課題ですね。再三ランナーを出していましたが、結果は6回3失点。踏ん張ったとも言えますが、大貫投手の実力からすると物足りないですかね。

 打線は再三ランナーを出すもなかなか返せず。相手チームの好プレーもありましたが、取れたのは2得点のみ。リリーフ徳山投手も打たれて3連敗です。

■森敬斗においしい場面で打ってほしい

 本日、筒香選手が猛打賞。蝦名選手がマルチヒットで2打点。そして、森敬斗選手がマルチヒットに2盗塁でした。

 筒香選手は少しずつタイミングがあってきましたね。変化球に体が前に出すぎなくなったような気がします。蝦名選手は読みというか、決めたボールをしっかり捉えられるようになったように感じます。一つ殻を破りましたね。

 森選手はね。本日躍動してたんですよね。再三チャンスメイクしていて、守備でも強肩を披露していました。打率も2割4分台と見れるようになってきました。

 ドラフト1位の強肩・俊足。バッティングにも目を見張るモノがある。でも、もう一つ、打点がね。まだ0なんですよね。得点圏打率も11-0。本日も同点のチャンスの場面で打ち切ることが出来ませんでした。

 打点をあげられれば、また一つ自信につながると思うんですよね。最近の森選手の表情はすごく大人になっている感じがするんですけど、さらにもう一つ殻を破ってくれれば、プロの顔になるんじゃないかなと思うんです。プロの顔ってなんなのかはよくわからないですけど。

 次カードからは交流戦です。森選手だけでなく、悔しい思いをした選手は数多いと思いますが、その悔しさをやり返していってほしいですね。

 

【2024年5月26対広島戦

広200100010|4

横100100000|2

横浜スタジアム(ホーム)

De2-4広島

敗戦投手 大貫 (2勝6敗0S)

本塁打 蝦名2号(1回裏ソロ)