ベイスターズさん、殻を破れるか問題

 交流戦最後のカード、ハマスタ広島3連戦。初戦を取られて2戦目です。上位にいる広島さんをなんとか叩きたいところです。

 先発の中川颯投手は立ち上がりからストライク、ボールがわかりやすいようなピッチングになってしまいました。広島打線は左の好打者が多いのでストライクを入れに行くと打たれてしまいますね。少しずつ立ち直っていったものの、球数を要してしまい、5回持たずに降板。4回2/3で5失点でした。

 打線は負けじと相手先発の玉村投手を攻めて2回裏に5点をあげます。試合はそのままシーソーゲームへ。中盤に伊藤光選手にタイムリーが出て勝ち越すも、終盤にヤマヤス投手が放ったストレートがシュート回転して中に入り石原選手にソロ被弾で同点に。そのまま延長戦に入ります。

 どちらもランナーを出すものの決め手に欠けていましたが、延長12回に三嶋投手と石川達也投手が打ち込まれて手痛い敗戦となってしまいました。

 2回裏のビッグイニングで大差をつけきれなかったところや9回裏の1死1,2塁のチャンスで宮﨑選手に代走を出した采配、緊迫した試合で今ひとつ思いっきりのよさに欠ける攻撃陣など、見ていてストレスが溜まってしまうような試合でした。今回も広島さんの泥臭いしつこい”やきう”にやられてしまった感がありました。特に前日の試合の翌日が延長逆転負けだとね。

 この試合を取り切れるような”やきう”ができないと、優勝は厳しいなあ。逆にこの2連戦の悔しさをバネにしてくれるようになれば、若い選手たちが殻を破るようなプレイを見せてくれるようになってくれば、上位に食い込めるようになると思うんですけどね。

【2024年5月25対広島戦

広110120010003|9

横050010000000|6

横浜スタジアム(ホーム)

De6-9広島

敗戦投手  三嶋 (1勝1敗0S)