ベイスターズさんのロースコア僅差負け問題

 本日からは対巨人戦北陸シリーズです。上位にいるチームは叩いておきたいところ。加えて、連敗は避けたいところですね。

 先発はケイ投手。立ち上がりは上々かなと思いましたが、2回裏に岸田選手に2ラン本塁打を被弾してしまいました。この2回だけ甘いところにボールが集まってしまった印象です。以降は、低めの変化球を振らせるようなピッチングで結果は6回2失点でした。ケイ投手はすこしずつ、日本でのピッチングのコツをつかみつつあるのかなという風に思いました。

 打線が相手をするのは、苦手とする山崎伊織投手。本日の山崎投手はそんなによくはなかったように見えましたが、得点は5回表の蝦名選手のタイムリーのみ。好打も巨人さんの好プレーに阻まれるシーンが多く見られました。

 試合は以降、何も起こらずに1-2で敗退。守備で負けたゲームでもあり、攻撃陣に一工夫が足りなかったゲームでもあったというような感じの試合に感じました。もうひと山作りたかったですね。しいてあげると、牧選手と山本選手の失策、あと神里選手がどこかのタイミングで盗塁ができなかったところかな。守り勝つ”やきう”では、巨人さんの方が一枚上手だったということですかね。

 

【2024年5月14対巨人戦

横000010000|1

巨02000000× |2

富山市民球場(ビジター)

De1-2巨人

敗戦投手  ケイ (1勝4敗0S)