ベイスターズさんの打てない重量打線問題

 北陸巨人シリーズ2連戦。1敗して2戦目です。連敗してしまうと借金2つ積み重なることになるので、どうにか勝ってほしいですね。

 先発は石田投手。初回、簡単に2死を取るも、牧選手のエラーでリズムを崩して1失点。3回表にも先頭萩尾選手2ベースからバント、吉川選手タイムリーで2失点目。低めにボールを集め、コースも攻めていましたが、要所でちょっと高く入るところがあったかなという印象です。粘りのピッチングを見せていましたが、7回表の丸選手の2ランで降板です。

 打線は相手先発の堀田投手の投球に全く手が出ず。本当に手が出ず。西館、高梨、泉というリリーフ陣にも手が出ず。いいとこなしで北陸シリーズ2連敗です。

 ベイスターズさん。名前を見ると重量打線ですけど、打てないと点を取れないし、勝てないですね。

full-count.jp

 そういえば、90年代の読売重量打線もいうほど勝ててなかったなあと思い出しました。走れない長距離砲ばかり集めても打線はつながらないものなのかなあって。

 ベイスターズさん、足のはやい野手も増えているので、うまく織り交ぜながら、打線を作れればいいと思うんですけどね。それにしても、この2連戦はなあ。

 

【2024年5月15対巨人戦

横000000000|0

巨10100020× |4

福井県営球場(ビジター)

De0-4巨人

敗戦投手   石田健 (1勝2敗0S)