ベイスターズさん、もう一枚の左のリリーフが・・・問題

 ハマスタ巨人戦1勝1敗。勝ち越しを作りたいですね。

 先発は大貫投手。ちょっと慎重な投球が続きました。際どいところもボールにされて、球数がかさみましたね。前日の岡本選手の初球本塁打が効いてしまった感じです。結果は5回92球2失点。リズムに乗りきれなかったですね。

 試合は2点先制されるも、すぐさま追いつく展開。しかし、リリーフの上茶谷投手と松本投手が2失点ずつで4点差敗戦です。

 巨人打線は左打者を並べてましたね。9人中6人左。特に大貫投手は右打者のインを突くツーシームを有効的に使う投手なので、例年、左打者にはあまりいい成績が出てこないですよね。

 本日リリーフ登板した中では左・石川達也投手だけ回またぎで無失点。左のリリーフが足りないなあとシーズン入る前から思ってたんですよね。こういう試合ですよね。もう1枚、左のリリーフ投手が登板してくれてたら、試合の展開は違ってたんじゃないかなあ。

 

【2024年4月28対巨人戦

巨000202020|6

横000200000|2

横浜スタジアム(ホーム)

De2-6巨人

敗戦投手  上茶谷 (2勝1敗0S)